※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が38.4度の発熱。食事と水分は摂取済み。明日の小児科予約はいっぱい。薬なしで改善する可能性あり。一晩様子を見ても問題ないでしょうか。

初めての発熱で心配なので優しい方教えてください。11ヶ月の娘が38.4度出てます。離乳食全部食べ、水分も摂れて、もう寝ました。一晩様子見ていいのでしょうか?ちなみにかかりつけも、市内の小児科も明日予約でいっぱいでかかれそうにありません。薬等飲まなくてもよくなりますか?どうしたらいいのでしょう🥲

コメント

もも

ぐったりしてない、食欲あり、水分とれているのであれば様子見でいいと思いますが、#8000(小児救急医療電話相談)に電話して看護師さんに相談した方が確実ではあります!

N&Y

水分摂れてて、ぐったりしてないなら薬飲まなくても良くなりますよ。

あまり薬に頼りたくないから、私は水分、ぐったりの症状なかったら、病院いかないです!

今はコロナ禍なので、検査受ける目的で受診はしますしけど‼︎