※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
家族・旦那

里帰りせず、助け無しで2人出産しました。元々料理が不得意な私と料理師…

里帰りせず、助け無しで2人出産しました。
元々料理が不得意な私と料理師の主人、
共働きだったこともあり、料理、後片付け、
買い物は主人の仕事です😊🌟
疲れてる中文句一つ言わず、有難いです。

ですが産後体調も良好なこと、
料理が上手くなりたいこと、
主人の負担を減らしてあげたいので
そろそろ交代したいのですが、主人は認めません。

私は要領が悪く、作るのが遅いこと
2人連れて買い物は大変だということ。
後料理師ならではの料理に対するこだわり?があり
とてもうるさいです。作る過程、片付けに関してまで。

朝昼程度では凝ったものは作れず🙄
どうしたものかと悩んでおります。

同じような方おられますか?
皆様ならこのまま作ってもらいますか?🙄💨

コメント

彩ちん

料理は作ってもらってはどうですか?
私も一人目二人目と里帰りせず一人目は旦那がなんとか家事も手伝ってくれていましたが、二人目となると、あまり協力もなく、逆に要領が悪い旦那に対してイライラするので、私は、してもらいたくなかった派です!笑
片付けにもこだわりがあるので、あと、料理も焼き方にこだわりがあり頼んでも思ったようにしてもらえないと腹が立つ面倒な正確なのでなるべく私がやっていました。
共働きで、今は育休です。
子供は上の子2歳11ヶ月、下の子今は3ヶ月です。

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    やはり料理上手な方からすれば
    邪魔ですよね😭

    昨日鶏炊いたものを作りながら
    その出汁で卵スープを作ったりと
    すごいなあと眺めてました。
    やっぱり朝昼頑張る様にして
    夜はお願いしようかな…😭🙌

    ちなみに2人連れてお買い物は
    かなり大変ですか?😭

    • 1月5日
  • 彩ちん

    彩ちん


    上の子がいい年齢ですよね…かなり大変です 笑
    なので、上の子は保育園に通っている間に買い物に出掛けます!

    • 1月5日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    そうですよね……(笑)
    うちもスーパーではお菓子コーナーが
    恐怖ゾーンです(笑)🙄💨
    保育園四月からなので後数ヶ月は
    甘えようと思います😭❤❤

    • 1月5日
  • 彩ちん

    彩ちん


    その方がいいですよ!でも、抱っこ紐で上の子は車型のカートに乗せて、とかでたまに買い物行きますけど本当に短時間です!笑

    • 1月5日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    すぐ脱走しますもんね……😭😭
    ありがとうございます、
    参考になりました😭❤

    • 1月5日
  • 彩ちん

    彩ちん


    …お菓子コーナーもですが、ガチャガチャコーナーに最後走ります!涙
    毎回200円も痛いので(^^;
    頑張って下さい‼

    • 1月5日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    確かに……
    良い具合の場所に置くんですよね。。あれ。
    スーパーの策略ですね(笑)😭😭

    • 1月5日
canaria

料理師ではありませんが、共働きなので先に帰った人が御飯作りますが、ほぼ旦那です😂w
たまに作ってあげるとかでいいんじゃないですか?買い物は休みの日一緒に行くとか。後片付けはするとか。

うちもいろいろ煩いです😂片付けや、料理に対してこうすればいいとか、あれ入れたら美味しいとか😂性格だとは思いますが😂

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    休みの日は買い物一緒に行くようにしてるのですが
    何を買うにもこれは何に使うの?とか
    いちいちうるさくて(笑)🙄
    お皿の洗い方一つ指摘してくるので
    主人任せにしてます😭🙌

    なかなかこだわりがあると
    難しいですよね。。😭💨
    現在は育休中ですか?

    • 1月5日
  • canaria

    canaria

    共働きです😂
    仕事始めたので😂

    煩いですね😂うちも似た感じですよ😂聞き流してます😂
    イライラしてる時は煩い❗️って言っちゃいます😂w

    • 1月5日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    毎日お疲れ様です🙇

    料理する人はこだわりが多くてうるさいですよね😭🙌
    私も今年から復帰なのでこのまま
    お任せしようかな🙄💨
    うるさいので……(笑)

    • 1月5日
deleted user

家事は得意な方がやるのが一番だと思いますよ!料理人のようですし、料理することが苦じゃなく好きだから、文句ひとつ言わずにやってくれるんだと思います。

料理普段からしてる人から見ると、料理下手な人は見てて煩わしく感じることもあるので、素直に甘えちゃっていいと思います!それ以外の家事をしっかりしたり、ご飯作ってくれる分、マッサージなどを毎日10分でもしてあげたり、などでお返ししてみてはどうでしょう?

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    回答ありがとうございます!

    確かに料理するのが好きで
    ずっとキッチンにたってても辛くないと
    いうような人です😭
    確かに私ほどの料理下手がキッチンに
    立つと邪魔だと思います……😭

    マッサージ思いつきませんでした!
    早速今日からやってみようと思います!😳🌟

    • 1月5日
あいりんりんりん

羨ましいです。私だったらそのまま甘えますね。
お休みのときに教えて〜って感じで手伝いながら教えてもらったり…だいぶ作れるようになったら旦那さんの休みのときだけ変わるとかでもいいんじゃないですか?

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    休みの日もやろうとすると
    座っときなと言われ
    チャチャっと作ってしまうので
    多分相当邪魔なんだと思います😭

    もうしばらく甘えさせてもらおうかと思います😭
    休みの日変われるように朝昼で
    頑張ります😭🌟

    • 1月5日