※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先月からピル(21錠タイプ)を飲み始め、初めての休養期間に入りました…

先月からピル(21錠タイプ)を飲み始め、初めての休養期間に入りました。
出血と同時にズーンとした腹痛もあるのですが、生理の時よりもかなりしんどいです😭😭
個人差はあると思いますが、ピルお使いの方いかがですか?

コメント

私は出血も減ったし
腹痛も無くなったのでかなり楽です😭

友達はピルの種類変えたら楽になったとかは聞いたことがあります!

しばらく様子見ても辛かったら、変えてみるのもいいかも知れないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか💦
    ピルの種類にもよるんですかね😣
    PMS改善のために飲んでいたのですが、腹痛が強くなってしまったので不安になってました💦
    次回の病院で相談してみます!

• 1月8日
まこ

妊娠前はフリウェルldを飲んでいて休養期間はロキソニン飲まないとしんどかったですが、妊娠後はフリウェルuldに変えてもらってロキソニンいらないくらいの我慢できる痛みに変わりました!
体質が変わったからかもしれませんが…
たぶん初めてなら産婦人科もう一度行って追加のシートもらいますよね?
その時に相談してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    必ずしも痛みが和らぐわけではないのですね💦
    ピルを飲んでいると生理痛のような痛みが無くなると思っていたので参考になりました🙇‍♀️
    そうですね、病院に相談してみます!😊

• 1月8日
  • まこ

まこ

あ、痛みは和らぎますよ!
    種類変えたら痛みのレベル下がりましたというのを伝えたかったのです🥺
    お大事にしてください。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!失礼しました🙇‍♀️💦
    実は慌てて投稿してしまったのですが、痛みが酷かったのは1日目だけで後はとても楽でした😭✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

2.3ヶ月くらいは生理痛も出血量もいつも通りなかんじで
その後やっと、痛みはいつもよりはすこーし楽になったかな?って感じです🤔
PMSも変わらずあります!
でも出血期間は7日間だったのが5日間など短くなりました!
飲み始めの副作用も全くなかったです!
合ってるのかどうかはわからないです…続けてみて様子見るしかないですよね😭🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も飲み始めのためかPMSもそこまで変化が無かったように思います😅
    もう少し飲み続けないと効果や身体に合っているか分からないですよね💦
    出血は確かに少ないです!
    痛みが続くようだったら病院に相談してみたいと思います😊

• 1月8日
さら

生理痛がひどくフリウェルULDを飲み始め、2シート目が終わったところです。
私も1回目の休薬期間は頭痛がひどくかなり辛かったですが、2回目の今回はかなり楽になりました。出血量もかなり少ないし、3日目ですがもう終わりそうです。効果がみえてきたので、私はもうしばらく続けてみようかなと思っているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    そうなんですね!
    しばらくは同じ薬で続けてみた方が良さそうですね😣
    実はあまりに痛くて思わず投稿してしまったのですが、酷かったのは休薬1日目だけで後はいつもより楽でした!😭✨
    私もしばらく続けてみます😊

• 1月14日