※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目の横にできた腫瘍について相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。将来的に心配です。

目の横に稗粒腫?脂肪腫?が小さい頃からあります。

写真を見返すと1歳の頃からあり、幼稚園のころ近所の皮膚科で相談したときに「いずれ取れるかもしれないし、レーザー治療もあるけど色素が残るかもしれないから様子見でいいんじゃない?」と言われましたが小学生になっても取れませんでした。

同じようなものお子様であるかたいますか?

自然になくなった、レーザー治療した、気にせず放置してる。など教えて下さい🙏

女の子なので将来的に気になるんじゃないかなって心配です🥲

コメント

○pangram○

中学生くらいになったら、眼科の器用な先生に針で穿刺してもらって中身ほじくってとってもらったらどうですかねぇ。麻酔なしなのでチクチクしますけど、そのあとは軟膏塗っとけば、結構スッキリするような?

私はひりゅうしゅ、眼科で取ってもらいました🤣大人になってからですけど、チクチクーっと針で皮膚を小さく穴開けて、中の脂肪?みたいなのぽこっと取りました😁も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科でそんなことできるんですね😳!
    皮膚科で相談したときに「脾粒腫か脂肪腫かなぁ〜」って感じで「〇〇!」って病名?がつかなかったのもモヤモヤしてます😭

聞いてるだけだと痛そう!というイメージですが、チクチクーっとするだけで終わったんですね✨

今だと暴れそうだし、もう少し大きくなって気になるようなら眼科で聞いてみます✨

ありがとうございました☺️

• 1月9日
  • ○pangram○

○pangram○

眼科のあの目を見る機械で大きくして見てくれるのと、目に使う細ーい針でツンツンチクチクするので、優しい先生なら、やってくれるかな?

あと、目に近いとこなので、位置的に出来そうかな?とおもいました!

小さいうちは、動くと危ないので、中高生くらいかなーって思います!

• 1月9日