※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週末公園で遊ぶ息子と女の子がいる。女の子の母親との関係がうまくいかず、気まずい。公園を避けたいが、子供に遊ばせたい。気持ちが複雑。

ただ、、もやっとする

週末近所の公園で遊ぶ、長男と、2学年上の女の子がいる

その子のお母さん。。

(去年)息子が遊んでもらっているし、世間話的に、
風船を持っていたから、どこかへ行ってきたんですか?と聞いたら、「うん(行ってきた)」と気のない返事。
しばらくして、息子も風船に反応を示したから、
どこでもらえるんですかーと聞いたら、「ハウジングセンター」。

ここで自分から声をかけるのをやめようと思った。

新年明けて、公園で顔を合わせて(他のお母さんと談笑されてた)、会釈を一瞬してくれたので、あけましておめでとうございますと言うも、特に向き直ることもなくスルーされる。


そして今日、その親子が公園にきたけど、私がいるからかお母さんは入り口から来ようとしなかったので、一言も話すことはなく子どもたちだけ少し遊んで終了。

小学校は一緒になるけど学年違うし。近所の公園と小中学校でたまに見かけるようになるくらいのつきあいやけど、ただただモヤっとする🌀


なるべくその公園は週末行かないようにしたいけど、行き先は子どもに任せたい(好きなように遊ばせたい)ので、これからもモヤっとするんだろうな〜。


コメント

deleted user

感じ悪い変な人ですね💦
そう言う系の話、よくママリで見るんですけど、ほんと変な人多いなーって思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な人多いんですかねー
    挨拶系で、もやっとする人が他にもいて、どの人も、その人はその人なりに仲の良いママさんがいるので、私の話し下手がなにか不快な思いさせたりしたのか、もやっとさせられます。誰ともうまくいってなさそう人なら気にしないのですが。

    • 1月8日
deleted user

そのお母さんにはもう挨拶も話しかけたりもしなくていいんじゃないかな、と思いました😇子どもたち同士遊んでいるのはいいと思うけど。そういう人いますよ