※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

みなさんならこんな時どうしますか?完全同居旦那名義でローン支払い義両…

みなさんならこんな時どうしますか?
完全同居
旦那名義でローン支払い
義両親から毎月一定額でお金をもらっている
義両親は1人ずつ部屋がある
私と旦那は部屋なし
子供部屋にするはずだった部屋が義母の部屋
1階に義父の部屋

録画問題

テレビは義父の部屋とリビングにしかなく、義父の部屋にはダビング機能が付いてません

リビングの部屋には引越しで私達が持ってきたBlu-rayがあります
主に私、旦那、子供用にダビングしていたのですが最近義母が毎日ダビングするようになり、この前も撮りたかった番組がかぶり子供のが撮れませんでした
二番組同時なのですが、1人で二番組同時録画しています

前に、残量不足で撮れなくなるのでBlu-rayに移したほうがいいのは移しますと言ったら見たら消してるから大丈夫!と言われたのですがさすがに毎日録画していたら残量不足で撮れないものが出てきて、それを言いたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません!
腹の中ではいい加減にしろと思ってますが
もう少し、子供の事を考えたりしてほしいです
自分ばかりで人の事を全く考えていないので
そして、もっと腹が立つのは義姉の子供達が泊まりに来るのですがその子達が見たい!と言うとそれを録画するんです
それでどんどん容量が減ってしまい全然撮れなくなります
こんな事でストレス溜めたくないです
いいアドバイスもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ぇえー🤨めっちゃ嫌ですね💔
毎月のいただいてる額がどの程度かにもよりますが、
性格の悪い私なら、先にとられてたら録画中止して自分の撮りたいもの撮ります😵
そして、義父母をまとめて、自分たちの部屋を確保して、新しいテレビを買い、リビングのBlu-rayを自室に持って行きます😇

一定額が、全てを我慢できるほどの金額だったら、仕方なく、容量の大きい外付けHDDとかを購入したり、義父の部屋で撮ってくださいと新しいBlu-rayをプレゼントします😇

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    途中で録画中止できなかったんです...🥺
    私もテレビを寝室に買って、今あるBlu-rayを2階に持っていこうと旦那に言ったら義母もBlu-ray使うからと言われ却下されたんですよ‼️
    それが一番腹立ちましたけど‼️

    • 1月8日
ゆん

私なら録画とか撮らずにNetflixとかU-NEXTなど契約します!

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    それもいいですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 1月9日