※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナ感染後、咳がひどくなり、医師に相談。咳が続くストレスで精神的につらい状況。

12月17日に子どもがコロナにかかりました。その時は発熱のみで2日ほどで良くなりました。
しかし12月30日くらいから咳が始まって現在ひどくなってます。1月5日と8日に小児科に行きました。
現在薬を飲んでいます。
咳は日中は空咳?だったり、たんのからむ咳だったりがずっとありますが、夜寝てるときが必ずあり、最初は朝方だけだったのが、昨日は寝入り少ししてからひどいたんの絡む咳で起きてしまいました。
なので今日受診しましたが薬を追加です。
こんな咳が続くことがないので本人もしんどいと思いますがこちらも精神的につらくなってしまいました。元々不安定、育児ストレスがあるのでずっとコンコンしている子どもにイライラするようになり、睡眠も咳で起こされてしまうのでしんどいです…。子どもは年中です。

コメント

コロナの後遺症的なのか、喘息になってるのかも知れませんね...
あまり酷いようならアレルギー科呼吸器内科に診察するといいかもしれません。