※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、着替えの途中で寝返りが多くなり、セパレートの洋服を準備したいと思っています。保育園に通う予定で、何を買い足すべきか迷っています。

生後4ヶ月の息子がいます。

寝返りをするようになり、着替えの途中よく頻繁に寝返りするようなったため、セパレートの洋服も準備した方が良いのかなと思うようになりました。(着せにくさも感じるようになったため)

長袖Tシャツ4枚と、裏起毛ズボン、セーター1枚はあるのですが何を買い足したら分からず。(4月から保育園に通う予定です)

ご教授いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

通われる保育園は、なにか服装の指定ありますか?
ロンパースの肌着はダメ、少しでもボタンや飾りがついてるものはダメ等、その施設によっていろいろとルールがあるので、説明会とかで確認してから買い揃えるのが確実だと思います!

とはいえ今着る分を揃えなくちゃいけないと思うので、どんな園でも絶対に大丈夫な服を買うといいと思います!
(飾りのないロンT、ユニクロのズボンなど!)

裏起毛のズボンは、お出かけの時に役立ちますが保育園はあったかいのでダメってところもあります😢

• 豆太ママ

豆太ママ

まだ、内定通知もまだなので、保育園に通えるかもまだ分からず(まどっこしくて申し訳ありません)
    とりあえず揃えるのは説明会に
    行ってからにしようと思います
    ユニクロのズボンとか見てみようかと思います😅

裏起毛のズボンは旦那が買ってきてしまってて、、、
    室内着は、ロンTと、ズボンでも大丈夫なのかなと思いますが、
    外だと、ボアブルゾンとロンTでは寒いですよね?
    質問続きで申し訳ありません

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    保育園受かるといいですね😊✨

裏起毛のズボンは、今の時期外出時に活用できると思うので、全然持ってて損はないと思いますよ!

外出するときは、うちはアウター+ロンT+ズボン(orタイツ)で抱っこ紐ケープとか掛けてます!
    雪国とかでなければそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️

自転車に乗る時や上の子に付き合って公園に長時間行く時などは、もこもこのジャンプスーツ着せてます✨

• 1月8日
りぃ(26)

保育園によりますが
保育園内、基本暖房がついていて暖かいのもあるので
「裏起毛禁止」の保育園も多々あると思います🤔
実際、子供達が通ってる保育園は裏起毛禁止です!

お家のお出かけ用ならいいですが
週5で保育園ならほとんど要らないも思うので買い足すのであれば裏起毛は避けた方が無難です!

あとは保育園で1日何回着替えるかにもよりますが
私なら一応10セット(肌着、Tシャツ、ズボン)揃えますかね🤔

• 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    内定通知もまだなので保育園に通えるかも分からず(まどろっこしくて申し訳ありません)

とりあえず裏起毛は避けようかなと思います

今の時期長袖Tとズボンボアブルゾンとかでもいけるもんなんでしょうか、、?
    質問続きで申し訳ありません

• 1月8日
  • 豆太ママ

豆太ママ

室内着はTシャツにして、外出はキルト素材のカバーオールとかにした方が良いのでしょうか?

• 1月8日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

4月入園予定なら生後7ヶ月とかですかね?

それなら人それぞれによりますがだいたい寝返りかえりもできるようになるのでセパレートじゃないとお着替え大変かな?って思います🤔

私ならバースデーとかにある
    普通?生地の洋服にします!

• 1月8日
  • 豆太ママ

豆太ママ

ありがとうございます😭
    セパレートの普通生地を探してみます

• 1月12日