※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が嘘をついたことでショックを受け、精神的に辛い状況になっています。メンタルクリニックへの相談を考えています。他の方は嘘をつかれた経験や対処法について教えてほしいと思っています。

数日前、初めて旦那に嘘をつかれました。ささいな内容ですが、旦那に嘘をつかれたということに離婚や別居を考えるほど衝撃を受け悲しいよりもビックリが勝っています💦それほど 日頃から小さな嘘もつかない(私に対しても仕事先や他人に対しても)し、自分でも嘘つけないからと言っていて なんでも話し合える親友のような旦那だったので嘘をつかれたことが裏切りのように感じてしまってつらいです。
嘘の内容は、忘年会に行った時に女の子のいるお店にいかないといっていたのに行っていたことです。旦那の友達の彼女から カード明細にラウンジの名前があるんだけど!と聞いて嘘をついていたことが発覚しました。私はその時、明細にラウンジの名前がある、と聞いても旦那は先に帰ってたんじゃないかなと思っていたくらい最後の最後まで信用していました。
女の子のお店に行くことは 行くなともいっていないし、付き合いであるのはわかっているので女の子のお店に行っていたことに対して憤りを感じているのではなく、行くわけないじゃん と嘘をつかれたことに対して 悲しいです。
旦那は嫌がっていたようですが、みんながはいっていったから入っていった。でもカードで支払いをしていたからバレると思っていた いつ言おうかタイミングを逃した、と言い訳をしてきました。
話し合って 仲直りしましたが、嘘をつかれた日から精神的にまいってしまい(もともと精神的に弱いので、、)気にしたくないのに 旦那が何をしているのか 誰と連絡をとっているのか、など気にしてしまい 聞いてしまったりする自分が嫌で仕方ありません。フラッシュバックのように嘘をつかれた時のことを思い出し、つらいです。
元々 昨年末頃から疲れて精神的にまいっていたので(ワンオペ育児や仕事のことで)、追い打ちをかけられるかのような出来事に困惑しています。
時間がとれる時にメンタルクリニックにでも行った方がよいのでしょうか。。
みなさん 嘘をつかれたらどうなっていましたか?その時だけ怒って終わりでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時だけ怒って終わりました!
会社の付き合いになるんなら嘘だけはつくなと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いは仕方ないと思えます…嘘つかれるとやっぱり腹立ちますよね!!🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちます😭でも、それほど
    私は彼に対してそのような行動を
    させてしまうほど我慢させてた
    のかもしれないと思い、気持ち
    を入れ替え接し方を変えました。
    今では喧嘩はほぼないです😊
    ムカつくこともありますが、
    グッと耐えれるようになりました♩

• 1月8日