※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子供が独り言が多いことについて心配しています。自閉症などの可能性が気になるようです。

1歳8ヵ月 独り言 多すぎる

1歳8ヵ月の子供ですが、
単語は沢山、最近は二語・三語文も話すようになりました!

ただ、めちゃくちゃ独り言が多いです😭💦

1人遊び(ごっこ遊び)してる時ならまだしも、
チャイルドシートや抱っこして散歩してる時なども
ずっと独り言話したり歌を歌ったりします。

調べると自閉症などと出てくるのですが、
おかしいのでしょうか?😭💦

ずっと喋ってるのですごい気になります…😖


コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも言葉早かったのですが、ずーーーーっと喋ってました!いや、現在進行形で喋ってます!

めろ

保育士ですが
ずっと喋ってる子多いですよー!
みんなそんな感じだと思います🥺
かわいいですね🥰

ゆきのん

一定の年齢まで、頭の中で言葉で考えるというのができないらしいですよ。なので考えるときは口に出ちゃう。
かわいいじゃないですかー😚

はじめてのママリ

その年齢だと独り言が普通かと😊
自閉症の独り言っていうのは、他者とやりとりせずに独りで喋る感じのことを言います💡
本来、会話できる3歳以降の事を言っていると思いますよ🙌