※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関わりがあるが、悪阻で送り迎えがつらい。妊娠報告のタイミングが悩み。いつ報告すべきか考え中。

皆さんはこの場合いつ妊娠報告しましすか?

平日ほぼ毎日朝と昼に顔あわせる幼稚園のママさん3人
送り出したらみんなで喋ってから帰る
迎えいったら隣の公園で遊んでから帰る
とかなり関わりがあります。
ですが悪阻で送り迎えもつらいほど
立ち話や公園なんてこれからしばらくは
むりになります。
なので妊娠報告ははやめにするべきか
悩んでます。
なにかと迷惑かけることもありまそうだし。

皆さんがこの場合はいついいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってから報告しますかね。
何となく最近体調が良くなくて…って言って早めに帰るようにすれば勘づく人は勘づくと思いますし、それだけでとりあえずいいかなと私なら思います。

たま

同じような状況でしたが私はすぐに言いました😌
みんなとても気遣ってくれてすごく助かりました☺️

  • mi

    mi

    ちなみになんていいましたー?

    • 1月8日
  • たま

    たま

    実は妊娠したみたいでさー、1人目すごく悪阻ひどかったからしばらくゾンビ状態かもしれない😂って言いました笑
    安定期に入るまで行事や公園遊びにほぼ参加できませんでしたが、会った時には体調どう?と気にかけてくれました♪

    • 1月8日
  • mi

    mi

    ありがとうございます😊わたしもいおうかなぁと思います。

    • 1月8日
  • たま

    たま

    万が一流産してしまったり…などリスクもあるので考えてみてください☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

安定期まではしつこく聞かれるまではいわないです