※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家族・旦那

私の心が狭いですか?長文なので暇つぶしに読むだけでも構いません身内(1…

私の心が狭いですか?
長文なので暇つぶしに読むだけでも構いません

身内(15人ほど)のグループラインがあり、誰かの誕生日にはみんなでお祝いメッセージを送り合っています。
先日兄弟の嫁(以下、嫁)の誕生日でした。

そんな嫁は、相当イカれてる人間です。
挨拶できない、お礼と謝罪言えない、
度重なる失礼な行動、言動。

私と嫁、お互い2人目が1ヶ月違いなのですが
産後いろいろあり、嫁自身に否があるにも関わらず
「一言謝ってほしかった」
「(私)ちゃんと(私の妹)ちゃんは2人のワンオペした事ないくせに言い過ぎ」←実際私はワンオペなのですが。
とうちの母に言ってきたり
うちの母が子どもにとフリマで買ったオモチャをゴミ呼ばわりしたり
旦那の兄弟である私や私の妹の悪口みたいなのを平気で父に向かって言えるような人間です。

なのでみんながおめでとうメッセージを送る中、私はシカトしました。
案の定母から「素直におめでとうって言えないかもしれないけど一言だけ送ってあげて」と別でラインが来ましたが丁重にお断りしました

今まで転居祝いや出産祝い、いろいろ渡してきましたが
お礼なんて言われた事もなければお返しのひとつもありませんでした。お誕生日おめでとうなんて言えるはずがありません。

そう言ったら母も納得してるようでしたが。

みなさんこの状況だったらおめでとうのメッセージ送りますか?送らない私が幼いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら送らないです😇👍🏼

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます‼️私もガキなのかもしれませんが、送ってたまるかって感じです。

• 1月8日
○pangram○

お母さんが辛い思いをするくらいなら、面倒で嫌ですが、おめでとう🎉って送ります。

お母さんの為だけです!クソ嫁には微塵もおめでとうなんて気持ちはありませんが、面倒な奴に、同じ態度すると、何倍にもなって返ってくるので、それを防ぐ為ですね😵‍💫💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

それも思いました。実際嫁と娘が不仲で母が心配な思いをしているのは事実だと思います。けど私だけにおかしな態度取るならまだいいんですけど両親、祖母、妹、家族全員に失礼な事ばっか言ったりやったりするので、こっちも意地ですが何が何でも言わないと決めました。

• 1月8日
koro

わたしなら送ります😌
無神経で非常識で腹が立つけど
送らないことで他の人も
あれ?って気にするかもしれないし、
今後もっと嫌なことを
言われるかもしれないなと思うので💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます。多分身内の何人かは薄々気づいてると思います。なんで(私)だけシカトなんだろう?って。でもそう思われてもいいやってくらい、意地でもおめでとうなんて言ってやりたくないし、というより嫌いすぎて関わりたくないに近いです。

• 1月8日
けー

送らないです。非常識で嫌いな人間に媚び売ってもこちらが消耗するだけです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます‼️絶対送らないです😌💞

• 1月8日
N&Y

送らないです‼︎
なんなら、グループから抜けます🤣

やられたらやり返すみたいなのが、大人気ない?くらいに思ってるので、それは大人気ないとか幼いとかならないですよ^_^

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます💞
    もともとこっちの身内だけのグループラインだったのに兄と結婚したのをきっかけに入ってきたので、むしろ嫁が抜けろよって感じです😂

• 1月8日
  • N&Y

N&Y

まさかのそっちパターン⁉️笑

え⁇そこに加わってきといて、その発言の数々って、嫁凄すぎっ😂

それでも、お母さん…
    フォロー?して、実娘に「送れ」っていうんですか😭

• 1月8日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

そうですよ!お前何身内ヅラしてんだよって言ってやりたいですよね。
    失礼な発言はLINE上ではないですが、身内も薄々嫁のヤバさには気づいてるみたいです。

うちの母も母ですよね。
    否定する訳じゃないんですけど
    嫁にさんざん失礼な仕打ち受けといて私におめでとう催促して来たり、母自身は、何でも協力するから頼りにしてねなんて言ってて。
    そんなだからバカ嫁がつけ上がるのに🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 1月8日
  • N&Y

N&Y

嫁以外で新たにグループ作って、今のグループLINEはみかささん、抜けていいくらいに思いますがね…

何度も返信ごめんなさい🙏

失礼ですが常識のなく、悪気がないからタチの悪い義姉がいたものでつい…😭

1番の原因は夫ですが、義姉が嫌すぎて別居してます🤣

• 1月8日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます。
    タチの悪いお義姉さん…私と同じですね😂義母や義姉妹など、やっぱり女同士って上手くいかない事が多いですよね。

逆に旦那側の身内のグループラインなんかに入りたくないですよね⁉️(笑)旦那のことは嫌いじゃないですけど、そこまで義理の親戚と繋がっていたくないし…

むしろ追い出すくらいの気持ちでいようと思います😉

• 1月8日
ママリ

送りますかねー。
かなりウザそうな人ですけど、そこで送らないのも同レベルになった気がしてしまうので😰💦
指先で文字打つだけなのでそこに気持ちなんて必要ないです!😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😌確かに同じレベルかもしれませんね。。でも送る送らない以前に、もう関わりたくないっていうのが1番なので、このまま黙っていようと思います。

• 1月8日