※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

義母が嫌いクリスマスプレゼント、サンタの足でしたくれるだけマシなん…

義母が嫌い
クリスマスプレゼント、サンタの足でした
くれるだけマシなんですよね…
ネットで調べると500円。。クリスマス終わってから
持ってきたのでもっと安かったかも
お菓子も見た事のないようなものが5つくらい
金額ではないですが、喜ばそうと言う気持ちも
ない気がします。。

コロナに家族でなったとき
私と上の子が先に陽性がわかり
旦那と下の子は旦那の実家に行っていました
そしたら勝手にpcr検査場には連れて行っていて
(正確に言うと旦那の許可は得てはいますが、旦那の許可は許可ではない)
色々無理で迎えにいきます!連れて帰りたいって
電話してしまいました
ひどい嫁だな、感じ悪いなとは思いますが
もーたまりませんでした
で、結局下の子も陽性だったのですが

LINEがきて、懲りずにまた面倒見ますからって…
近所に住んでいるのにコロナになっても
助けてくれるわけでもなく
変なLINE送ってきて何か勘違いしてません?
面倒見て欲しいなんて思ったことないですから

コメント

はじめてのママリ🔰

この文を読む限りではあまり嫌いになる要素ない気がしますが、、🫣

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜
大前提として義母のことが「気に食わない」んですよね笑

だから何されても
なんか、ん?って思うこと出てきちゃいますよね
理不尽ですよね、この気持ち笑
義母には申し訳ないですが、ただでさえ子育て等でイライラして
ホルモンバランス崩れたりしてるから殺気立ちますよね!

孫のこと思うならお菓子とかやっつけな感じじゃなくて
好きなもの事前にリサーチしてからプレゼント選んでほしいとか、
子供の面倒見るとかじゃなくて
食料届けるとかの援助が欲しかったんですかね?

モヤモヤしてしまうのは仕方ないですし、
その気持ちを否定しません!

ただ義母も好意でのことなので
表向きは大人な対応して
今回みたいにこういうところで吐き出して気持ちを晴らしましょう!!

BOY

プレゼントは素直にありがたく頂く、PCRはちゃんとご主人に聞いて行って結局陽性だったんだから逆によかったんじゃないですか?🤔
もっと高価なプレゼントだったら義母さんのこと好きになるんですか?
面倒は見てほしくない、けどコロナになったのに助けてくれないっておっしゃってますが、もし大丈夫?なんか届けようか?預かろうか?って何度もラインが来たとしたら変なライン送ってきてって怒りませんか🤔?

のんびりまま

何故PCR検査させたくなかったんでしょう??勝手にワクチン打たせるとかなら怒りますが、コロナで大変だろうと旦那さんに許可得て急遽念のため調べたとかではないですか?🤔

なつさんが大変だから子供を見るとかではないんですかね?🤔

色々とあってモヤモヤがあるんだろうなと思うんですが、どこが嫌なのかいまいち分からずで書いてある文を読む限り、悪い義母とは思えず🙏🏻💦