※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子で後追いが激しい3歳児について相談。自身も母子分離不安が強かった過去あり。

3歳以上でママへの執着?後追いが激しいお子さんをお持ちの方いますか?🥲

よく言えばママっ子で可愛いですが、
お風呂もママ!トイレもママ!お着替えママ歯磨きママ
遊ぶのママ公園行くのママ!
ぜ〜んぶママじゃなきゃ嫌!で正直しんどいです🫠

家の中でも、狭いアパートなんですが
私が少し別の部屋に行って姿が見えなくなっただけで
ママー?!と探しに来ます😅

でも私自身、子供の頃は母子分離不安の強い子供でした。
例えば習い事中に、母がトイレなどで席を立って
保護者席にいないと号泣して先生を困らせたり😅
性格なんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もママっ子です💦
後追いに関しては行く場所を宣言して行くと多少良くなった気がします😂
「ママは和室に行きます!」「ママはトイレに行きます!うんちだから、少し遅いよ!」とか言うようにしてたら「分かった〜!」って言って1人で遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も機嫌がいい時はそれで納得してくれる時もあります!
    0〜2歳の時に比べたら聞き分けよくなってはきてるので、今だけなんですかねー🥲

• 1月11日
マママ

年末年始に帰省していましたが、トイレとかちょっと離れただけで「おかあさんに会いたい😭」と泣かれました。お風呂は旦那でもOKでしたがそれ以外は私がいないとダメで、義家族が夜遅くまで宴会してる中、私は息子と一緒に早寝早起き生活でした😅
義姉からは、可愛いと思わない?今だけだよ〜😊と言われましたが、正直ちょっと離れたいな〜と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    うちもたまに帰省しても結局ママママで休めないです💦
    周りからはママっ子可愛いじゃん❤️って言われるんですけどね😂
    これが24時間365日だと可愛いだけで終われないですよね…

• 1月11日
りい

うちの子そんな感じです😭
可愛いけどしんどい時ありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と常にしんどいです😭
    別に下の子がいるわけでもなく、一人っ子で甘えさせてるはずなのになんでだろー💦って自分の子育てが不安になります🥲

• 1月11日
みれい

うちも全く同じです❗️他の子達が子供同士で遊んでる中、我が子だけ私にベッタリで、可愛いけどうんざりしています😞これがいつまで続くんだろうと気が重いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンザリですよね😭
    公園とか行っても滑り台は一緒に滑らないとダメだし、遊具も付いてきてって言われるから30代の体に鞭打って頑張ってます😭w
    ちなみにみれいさんの娘さんも一人っ子ちゃんですか?🥲
    下の子がいるわけでもないのに常に赤ちゃん返りしてて心配になります。笑

• 1月11日
  • みれい

みれい

うちも一人っ子です‼️
    めっちゃ分かります‼️公園とか、ママの方見向きもせず走って行く子がいる中、我が子はずっとつきっきり。。。何をするにも一緒で、内心、『もう、ママママいいって❗️』って思ってしまってそれがストレスになってます😞まさに今日もそれでうんざりしてました😭幼稚園に行ったら変わりますかね❓それを期待しているのですが😓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    うちの子1歳から保育園で途中で転園して今は幼稚園ですが、ずっとこんな感じです😂
    なので性格だと思います🥲😇

• 1月11日
  • みれい

みれい

保育園や幼稚園行っても変わらないってことなんですね、、、ショック笑
    これはもう性格なんですかね❓人懐っこい子が羨ましくてしょうがないです😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすると逆に、うちの子は早くから保育園入れちゃったので寂しくてママに執着するのかな💦って思って仕事辞めることも考えてたので、そうじゃないのか!ってことが衝撃でした。笑
    一人で冒険して遊びに行くタイプの子や、一人遊び上手な子が羨ましいです😂

• 1月11日
  • みれい

みれい

うちはずっとベッタリなのにずっとこんな調子ですよ😅
    ママ、ママなのがストレスになったりはしないですか?私はそのストレスが凄くて😞

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘には申し訳ないけどかなりストレス感じてます💦
    産後いろんな不定愁訴に悩まされてて、多分ストレスで自律神経がやられてます😖

• 1月11日