※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
お出かけ

知恵をお貸しください(>_<)高校からの同級生私含め5人で定期的に会って…

知恵をお貸しください(>_<)

高校からの同級生私含め5人で定期的に会ってます!
既婚は2人、うち1人は子供なしと未婚3人です。

現在私は県外で四人は同じ県におり、私は2つ隣の県です。
いつもは、実家に何日間か泊まりで帰り そこから娘を連れて行ったり実母に預けたりして会ってました。

次会うのに11月から日程を決めてましたが、実母に預ける事が出来ないので旦那に預かってもらい、みんなとの中間の県で会う予定でした。

ですが、1人が急遽夜勤で19時頃から仕事が入ってしまいその子が仕事に行きやすい様に、疲れがあまり出ない様にみんなで県内でと思って、今回は私が欠席した方がその子のためにもいいかなと思うのですが、なんて言ったら気を使わず済みますか??

2ヶ月前から日程を決めていたので急な用事が入ったにしろ案が浮かびません…💦
直近になって「娘の具合が…」というのも申し訳ないのであと残り3週間でも自然に断れる口実を教えてください😓

きっと本当のことを言ったら、仕事が入った友達が「全然大丈夫だよー!」と言うのは分かってるので、あくまでみんなが気を使わず私が不参加になる口実を宜しくお願いします😭✨

よろしくお願いします!

コメント