※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊娠・出産

8週間の死産産休中、ただボーッと過ごしていた方がいます。気晴らしや過ごし方について相談したいです。

死産経験者の方!!
8週間の産休はどう過ごしましたか??

死産して2週間ちょっと。
仕事復帰しようとしていたら、
死産でも産休を取れることを知り
あと1か月ちょっとお休みすることに。
ただただボーッとして1日が終わって行くだけで。
気晴らしでコレしたよ!アレしたよ!などあれば
お聞きしたいです。

コメント

ママ

何もできずでただぼーっとしてたら時間過ぎました。誰にも会いたくなくて何もする気になれなかったです。💦
産休終わりらへんに散歩行ったり、気になるところの掃除していたりしたくらいです。

• みこ☺︎

みこ☺︎

本当に、ボーッとしてるだけで1日が終わりますよね💦
    家事もしたくない、、
    死産から3週間ずっと旦那&息子と一緒だったんですけど、明後日から平日は1人になるのでそれも不安で😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

最初の方は我慢せず泣きまくって、死産経験者の方のSNSとか見漁ってました。
一旦育児に専念したくて死産直前に仕事を辞めてしまっていたので、それまで仕事の規定でできなかったジェルネイルや明るい髪色にしたりしました!
あとは死産のことを知ってる友達と会ったりですかね🤔

途中からペットを飼い始めたのでそのおかげでだいぶ回復して、死産から2ヶ月後にはパートも始めれました🙆🏻

• みこ☺︎

みこ☺︎

死産経験者の方のSNS見漁っちゃいますよね、、私も見漁ってます💦
    わぁー!私も保育士だから普段仕事じゃできないネイルと明るめカラー考えてたところです!!!

ペット良いですよね‼︎うちはハリネズミとインコを飼っていて。悪阻しんどくて中々しっかりお世話できないまま今度は死産でメンタルボロボロで…落ち着いたらしっかりお世話して、癒してもらおうと思います☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験した人がいるって思うと少し気持ちも楽になりますよね🥲
    死産後は思いっきり自分を甘やかす期間!と思って好きなことしました☺️

え!うちもハリネズミ飼い始めました😳
    実家ではインコ飼ってます🤣
    見てるだけで癒されますよね💗

• 1月8日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

自分を甘やかす期間!共感すぎて🥹❤️悪阻でずっとチョコやケーキ、コーラが飲めなかったので、死産後チョコケーキボール食いしたり、毎日の様にコーラ飲んでて、、絶対太ってます😂

わ!!まさかのハリネズミ!!そして実家ではインコ😳かぶりすぎててすごいです🤣
    インスタでハリネズミ垢あるので、moca_milk_hariお時間がある時にでも良かったら見て下さい🦔🫶

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我慢してたお酒と生ハムいっぱい食べました🤣
    ちょっとぐらい太っても大丈夫です🤫笑

ハリネズミ垢あるんですね!
    見てみます〜🥰

• 1月8日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

お酒と生ハム最高過ぎますね🥺🫶
    甘やかし期間が終わったらダイエット頑張ります🫣笑