※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師から他の職種に転職した方や資格取得者、どんな活動をしているか教えてください。ICUで働いて10年目で他の仕事や資格取得を考えています。

看護師さん、または元看護師さんに質問です!
看護師から他の職種に転職した方や、資格取ったかたいたら、何してるやこんな資格取ったよって教えてください!

ICUで新卒から働いて、10年目になり、他の仕事もしてみたいなと思いはじめました。
それか、何か資格取ろうかなっても考えてるのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

公認心理師取りました。
現任者講習で取得できたので…けど結局は心理職としては働いてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は大学編入学か大学院行かないと取れないと思いますが、面白いですよ👌

• 1月8日

医療事務取りました😅
診療報酬とか全然わからなかったので、、、。
ただ資格を活かした仕事はしてません😓
看護師としてですが、病院とは違う点では保育園でも働きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園看護師、少し興味ありました!大変でした❓

• 1月8日

退会ユーザー

楽しかったですよー✨
    保育園にもよりますが、、、ほぼ保育補助って感じでした😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

保育士になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん、良いですね!
    ただ、子育てして、大変かなと思って、躊躇してます!

• 1月8日
みり

☆助産師→すみません。学校行ったけど中退したので資格とっていません。開業もできるしめっちゃやりがいあると思いますよ
☆保健師→親戚が看護師してて、育休中に公務員試験勉強頑張って、無事受かって行政保健師やってます(資格自体は学生時代に取っていたと言ってました)
☆教員免許→元々教師目指してたので持ってます…ゆくゆくは生かして、看護学校の教員したいなと思ってます。

• みり

みり

追記ですが、保育士資格なくても、看護師なら保育園で働けますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も助産師なりたかったんですが、タイミングがなかなか合わず、断念しました!今からでも行こうかなって迷ってました!

私も保健師は持ってます!公務員、土日休みは子どもいると良いですよね!!

すごいですね!
    私は人に教えるのが得意ではないので、尊敬します!

保育園で働けるんですね!
    再度検討してみようと思います!

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 1月9日