※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーまま
妊娠・出産

27w4dの検診で逆子が見つかりました。帝王切開について不安があります。経験談を教えてください。逆子が直らない場合、予定日より早く手術されることもあるのでしょうか?

27w4dの検診に行ってきました。逆子なってましたひぇえええぇぇえぇ!まだ気が早いのですが、もし逆子が直らなかった場合、帝王切開が考えられますよね…でも帝王切開の知識がなく…経験した方の話を聞くと普通分娩よりつらかったとよく聞きます(;_;)だからすごいびびってます。。帝王切開って予定日よりも早く予定されるんですか?傷は縦…横…とか麻酔とか…無知でこわいだけが先走ってます…どなたか帝王切開の経験談教えてくださいませんか(*_*)

コメント

こめとん☆mmksrs

帝王切開の経験はありませんが、看護師をしてます。

30週までは逆子のことはよくあるので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

帝王切開は脊椎麻酔(下半身麻酔)で、腰からしたが正座をしたあとのように痺れて、感覚がなくなります。
傷は縦の方が視野が広いので安全にできますが、術後の回復、痛みは横より強いです。だいたい38週くらいで出産になることが多いですよ✨

私も今グルグル回って検診の度に逆子だったり色々です。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょー\(^-^)/

カブカブ🎶

上の子が逆子で、37w5dで帝王切開しました。
下の子は、38w5dで帝王切開。

普通分娩を知らないので、なんとも言えませんが、私は下の子の方が辛かったです😅
麻酔があわないのか、血圧が一気に下がり気分が悪かったです。😓

あとは前日夜から絶飲食になるので、空腹で辛かったなぁ(笑)
手術は縦切りでした。誰に見せる訳でもないので、横に切るつもりはなかったです。
手術翌日の朝には歩いてトイレに行きました。(早くおしっこの管を抜いて欲しかったから頑張った!)
退院する頃には、普通に動けますよ😊

ゆきちゃんまん

私は妊娠高血圧症候群で
帝王切開で出産しました。
私も途中逆子だと言われていましたが、逆子体操したら治りましたよ(≧∇≦)
逆子はなおる可能性あるので、心配しないでください⭐️

ちなみに脅すわけではありませんが帝王切開辛かったです。
手術までに絶食し、お腹と、あそこの毛を少し剃って
尿道カテーテルを入れられて
手術台に上がる恐怖を感じる>_<
背中に麻酔して下半身の感覚は無いが、もにょもにょとお腹の中を触られてる感じは少しある。
傷は横に切られたので、
本当にお腹のしたの方です。
ビキニきれる(着れないが笑)
そのあとは傷も痛いし、後陣痛がめちゃくちゃ痛い。なのにすぐに赤ちゃんのことをしたり、
動けと言われる。。。
でも、2日経てばなんとか眠れます笑
私も無知で本当に怖いし、嫌でしたが、
大丈夫です!!
赤ちゃんは本当に愛おしいものですね( ^ω^ )

まっこ

つい2週間前に帝王切開で出産したばかりです。

前日から絶飲食になるのと、指輪などの貴金属類は外してるように言われました。

背中に麻酔の注射をしますが、「動かないでね💧すぐ終わるから」と言われてどんだけ痛いんだろうと思っていたら特に痛くもなく済みましたよ。
あとはだんだんフワフワしてくる感覚があって、すぐ「赤ちゃん出まーす❗おめでとうございまーす❗」と言われました。

その日はまぁ当然痛くて動けませんが、翌日から痛み止めを使いつつ動き出せます。
私は子供が小さくてNICUにいるので会いに行くために意地でも動きましたけど、先生たちからもビックリされるくらい「えっ💧昨日切ったばっかだよね?」と驚かれるくらい動けてました(笑)( ̄▽ ̄;)

縦切りか横切りかまだ未定と言われてましたが、術後傷跡を見たら縦切りでした。
回復が遅いとか痛みが強いとか、よく分からなかったですが…
まぁお腹切ってるので痛みはありますけど、2週間たってもうすっかりいつも通りです🎵


まぁでも、そこ週数はまだ逆子でも十分回れる大きさなので…指示通り体操とかしてたら大丈夫ではないかなと。
2人目が逆子でしたけど、もっとあとの週数でちゃんと直りましたよ(^-^)/