※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵後何日まで卵胞が見えるか不安です。20.2ミリの卵胞が潰れて見えたので、排卵が遅れている可能性があります。

排卵してから何日目までエコーに潰れた卵胞見えますか?
12月29日の時点で卵胞20.2ミリでもうすぐ排卵するねと言われたんですが、今日排卵チェックに行くと潰れた卵胞が見えました!
28日と30日の日付が変わってからタイミングとったのですが、今日潰れた卵胞が見えたのでもしかしたら排卵が遅れてタイミングが合ってないじゃないかと思って少し不安で誰かに聞いてほしくて…😢

コメント

k♡mama✩

基礎体温は計ってないんですか??😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😉!
    基礎体温は子供が夜中起きたり、先に起きられたりと中々測れないんです😭

• 1月6日
k♡mama✩

そうなんですね😂
基礎体温がないとなるとだいたいの予測も難しいかな(´ ˘ `∗)と😭
もし万が一4日に排卵だとすると5日前になるので可能性は低くはなりますが長生きする精子は1週間前後生きてるはずなので😫

• mama

mama

そうですよね😭
    もう黄体化した白くなっていて黒い部分は小さくなっていましたけど、先生もいつ排卵したかわからない。29日から昨日までのどこかで排卵はしてる。と言ってました💦
    29日のチェックの時に先生には明日絶対タイミングとって!と言われていたので、そのタイミングはとった?と聞かれとりました!って言ったらオッケイオッケイ!と言っていて、でも遅れて排卵してたらと思うと複雑でした💦

• 1月6日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですよね😭
    いつ排卵したかまでは確実わからないですもんね😣
    後は基礎体温を計ったり排卵検査薬を使うと1番確実ですよね😂
    私も1度卵胞チェックした時には排卵後のことがあったんですがその時は排卵直後やから!!って言われて娘授かったんです!!

タイミングが合ってるか精子が長生きしてたら全然可能性0ぢゃないので😊💕
    私も夜中子供起きたりしますができるだけ布団からでず基礎体温計ってます😫
    難しいかもしれませんが基礎体温は排卵の目安になりやすいのでオススメです😣❤️

• 1月7日