※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
家族・旦那

ちょっと、夫にモヤモヤしています。夫は基本的に愛妻家・家族大好きさ…

ちょっと、夫にモヤモヤしています。

夫は基本的に愛妻家・家族大好きさんです。
人当たりが良く真面目なので、会社やお客様からの評判も良い方だと思います。

しかし、かなりの内弁慶というか、外面と内面が全然ちがってて、家庭内で不機嫌になると堂々と不機嫌を撒き散らします。

一番嫌なのはドライブ。
眠くなったりお腹がすいたりすると、とんでもない速度を出したり、運転が荒くなります。
「運転代わるからどいて」と言っても「いい」の一言。これ以上言うとさらにキレます。

子ども達もいるので本当に嫌です。

この事については何度も気持ちを伝えているし、素直なひとなので少しずつ改善はされていますが、なかなか…。

機会があればこの事について話し合いたいと思っています。
夫婦で互いを苦言を含んだ話し合いをする時、皆さんが心掛けていることは何ですか?

ぜひ参考にしたいので、教えてほしいです(^^)

コメント

運転する時って、1番の人の本性が出るってよく言いますよね💦
意外と無自覚だったりするので、
とりあえず、怒ったり責めたりせず、感情的にならないことが大切です。

• あんどん

あんどん

そうなんですね💦
    うーん、普段無理してるんでしょうね(笑)
    でも大人なのでそこは頑張りどころ!私も感情的にならないよう、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日