※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の接触、アレルギーの心配がありますか?猫の状態は良好で、短時間の訪問なら問題ないかもしれません。

赤ちゃんを猫に会わせるのに気をつける事ありますか?😢
実家に顔見せに行きたいのですが、最近猫を飼い始めたそうです。
勿論3種混合のワクチンは接種済みで、ノミとダニもいないことを病院で確認してもらったそうですが、私自身猫アレルギーで私の父もアレルギーなので遺伝でアレルギー持ちだったら…と😢
長居はしないつもりですが大丈夫でしょうか…😭

コメント

逆に小さいうちに会わせておくとアレルギーになりにくいと言われてます!なので動物園とかもつれてっておくといいよ、といわれました!

• さぬき

さぬき

そうなんですか?!😳初知りです🙇‍♀️
    一応長居はしないようにしてあわせてみます!、

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

実家で猫飼っていますが、特になにも気をつけてないです!家猫なので👍🏻里帰りしていたので、新生児の頃から会ってました

• さぬき

さぬき

家猫ならワクチンもしてるしそんな心配ないですかね…😭
    一応長居はしないでアレルギー出ないか注意だけして会わせてみます😭

• 1月8日
ママリ

むしろ家で猫飼ってます笑
ただいくら愛猫とは言え毛とか
嫌なので少し匂い嗅ぐ程度なら
いいですがまだ小さいので
触れるや、
毛が舞うような行為というか
とにかく毛がつかないように
気をつけてます!なんとなく嫌で😅
幸いうちの猫結構頭いいので
一度ダメと叱られたことはしないし
事前にダメだと伝えていれば
やらないのでいまだに一度も
赤ちゃんのベットや赤ちゃん類の
物に触れたことありません!

• さぬき

さぬき

猫好きなんですが猫毛とか付いたままにするのは嫌なのわかります😭
    大人しい猫で引っ掻きもしないし齧りもしないので大丈夫かな?とは思うのですが一応赤ちゃんに触れないようにはしたいと思います…!

• 1月8日
れい

1ヶ月ならまだアレルギーは大丈夫では??
菌とかは可能性あるので、直接触らせない、赤ちゃんを抱っこする前に手を洗って貰うくらいで十分かと思いますよー