※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

2歳の子がお昼に嘔吐し、朝は下痢していました。感染性胃腸炎の可能性があるか、病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。

2歳の子がお昼中にいきなり嘔吐しました。
朝からは臭い下痢とまでは行かないうんちをしました。
吐いてからはずっとグズグズだけど、
お昼前は元気でした。
感染性胃腸炎とかの可能性ありますかね?
まだ保育園は通ってません。
病院行くか、様子見するべきか、どっちでしょうか?😭

コメント

けー

水分とったり食べたりするたびに吐くようなら受診したほうがいいです。
それでも初期なら家での水分補給の仕方の指導と整腸剤貰える程度かと💦
全く水分受け付けなくなると脱水の心配があるので点滴等処置が必要だと思います。

• てゃん

てゃん

今のところお茶は飲んで、アンパンマンチョコをちびちび食べてて、さっきすっきりしたのか吐く様子はなさそうです😭
    また吐いたりするようなら病院に連れていこうと思います、ありがとうございます😭

• 1月8日
りー

うちもいま2歳になる息子が胃腸炎です。
下痢、嘔吐もしていて可哀想だったので病院連れて行ったら、整腸剤と座薬の吐き気どめ貰えました!
ピッタリと止まったので病院行って良かったです!

• てゃん

てゃん

息子さんキツそうですね...😭
    でもピッタリ止まったのですね!😳
    次吐いたりするようなら病院行こうと思います、ありがとうございます😭

• 1月8日