※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、引越し後に主人がインフルエンザで忙しい状況。離乳食を中断するか悩んでいます。

現在7ヶ月で離乳食は2回食の娘がいるのですが、一昨日引越しをしました。
引越し完了後、主人がインフルエンザでダウンしてしまい新居に到着してから育児・荷ほどき・掃除・看病に追われています。

一応ベビーフードは用意していたのですが、片付けが済んでおらずまだ食器も出せない状況です。(容器入り・スプーン付きの物も用意がありますが1種類のみで、同じものばかりあげるのも悪いなと思ってしまい…。)

娘は熱はないのですが環境の変化か家が埃っぽいのかずっと期限が悪く、ずっと抱っこ状態で少しでも離れると泣いてしまい全然片付けが進みません。

主人が治るまでの数日間、離乳食を中断又は1回食に減らしてしまうのは良くないですか?

コメント

もな💅🏻

1日どのくらい授乳してますか?💦

赤ちゃんは環境の変化に敏感です。
まだここがどこなのかわからない状態なんだと思います😅
すぐ慣れるから大丈夫かとは思いますが💦

• さちこ

さちこ

4時間おきの授乳で日中4回、夜中に1回あげています。

そうなんですね💦早く慣れてもらえるように環境作りも頑張ります✊

• 1月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

1日5回してるなら、離乳食落ち着くまでお休みしてもいいと思います😆💕

• 1月8日
  • さちこ

さちこ

お返事ありがとうございます✨

それを聞けてちょっと安心しました😭早く落ちつくように頑張ります!

• 1月8日
きなこん🔰

授乳もしくはミルクもまだ何回もしているようなら、2,3日くらい1回食(無理ならナシ)にしていいと思いますよ。食べる練習中で、栄養には大きな影響ない時期ですから、無理しないでくださいね。ご主人は大人なので、明日には復活してほしいですが😇

• さちこ

さちこ

授乳は日中4回、夜中に1回です。昨日は夜にベビーフードをあげて完食したのですが、今日のお昼は全く手を付けず…😭

ありがとうございます!
    主人も早く復活することを願います😂

• 1月8日