※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
家事・料理

炊飯器でご飯(白米)の美味しさは変わりますか?約5年毎日使っている炊飯…

炊飯器でご飯(白米)の美味しさは変わりますか?

約5年毎日使っている炊飯器がとうとう壊れて使えなくなりました💦
ほぼ毎日ご飯は炊くので急遽、近所のアイリスオーヤマで炊飯器を買いました!!
しかも値下げしてて10000円弱で買えました☺️

安くで買えたし、我が家は皆こだわりがないので、ご飯なら何でも食べるけど
ネットで見ると10万円くらいする高級な炊飯器とかがあって、何が違うの!?
やっぱり高級な炊飯器だとご飯の美味しさが変わるのかな~
と疑問に思いました😅

皆さんどんな炊飯器使ってますか?
やっぱり高級だと炊き方にこだわりがあってふっくら美味しくとかになるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

象印の15000くらいのやつです。

高いやつは、うまいって聞くけどどうなんでしょうね!

こだわりがないから、まぁいいかって感じです👍

• かとりーぬ

かとりーぬ

どうなんでしょうね💨
    うちもこだわりないし、違いとかもわからないから買う予定ないけど気になる💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちは糖質カットできる炊飯器を使っています。

糖質=旨味なので絶対に味は落ちているハズなのですが、私も夫も味の違いが全くわからず 笑

米が美味しいと有名な行列ができるおにぎり屋さんに行った時も、米が全然違う!美味しい!とは思わなかった...

高い炊飯器のほうが美味しく炊けるのでしょうが、食べる人間がその違いに気付けないなら宝の持ち腐れになってしまいますね😅

• かとりーぬ

かとりーぬ

そうですよね😅
    家族そろって違いに気付けないので気になるけど買う予定はありません🙌

• 1月8日
ミッフィ

元値が4万ちょっとのをセールで買いました!私は違いわかりません😂

• かとりーぬ

かとりーぬ

高級炊飯器を使ってるんですね😲✨️
    違いわからないですよね💦
    (高級炊飯器使ったことないけど)
    私は安い炊飯器を更に安い値段で買いました(笑)

• 1月8日