※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

息子が幼稚園年中さんで、のんびりした性格です。療育のための習い事を教えてください。

息子が幼稚園年中さんなんですが、担任からちょっとのんびりさんで幼いかなと指摘があり、療育の診断を受けることになりました。
のんびりした優しい子です。療育に習い事でいいものがありましたら教えてください。

コメント

ドレミファ♪

のんびりマイペースADHD傾向息子がいます

うちは発達障害特有の体幹弱いので療育でもそうですが体操教室とか水泳など個人向けのがいいかなと

あとうちは美術教室にいってます
うまくはないですが表現が独特で中々面白いです(じっとしてれない事も多いですが😓)

あとはよく水泳とピアノなどはききます

• ことのは

ことのは

詳しくありがとうございます。参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

のんびりさんにも色々得手、不得手があるので、そこに気付いてあげると、育てていく上でも、本人も楽だと思います😊

息子も、耳からの情報処理が苦手だったので、療育では言葉の訓練と、幼稚園では視覚の情報を追加してもらったり、配慮してもらってます✨

• ことのは

ことのは

たしかに耳からの情報処理が苦手かもしれません(´`:)先生とよく話を話し合います。ありがとうございます。

• 1月9日