※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

チャイルドシートで迷っています。同じ車種の方はどちらを選びましたか?初売りで買うべきか、8.9ヶ月後でもいいですか?

チャイルドシートで迷っています。
エールべべがいいと思っていたのですがインプレッサだと少し大きい気がして…
コンビの方が車に合ってる気がしています。
車は週に1.2回乗るくらいです。

回転はいいなと思っているのですが、取り外しできるのの利便性がイマイチわからなくて…

同じような車種の方はなにを選びましたか?

また、初売りで安くなっている今買うのか8.9ヶ月になってからでもいいのかも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2台車所有していてつけたり外したりする都合でTHE Sにしましたが、1台ならエールべべいいと思いますよ!
車に乗って産院から帰るならお子さんの安全のために早急に買った方がいいです👌

• みりん

みりん

乗ってる車が車高高くないので大っきくなったら天井と頭近くて狭くないかなと思って…

まだ6ヶ月なんですけどもう買った方がいいですかね?
    大きいので使うまで保管場所取るなと思って迷ってます…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリすぎて奥さん入院したとしても、旦那さんがちゃんと買えるなら問題ないと思います👌

• 1月8日
なー

私もエールべべをオススメされ双子て2人ともエールべべにしました(*^^*)
取り付けも簡単ですし、私はミニバンに乗っていますがどうにか2つ着けることも出来そうです。
回転もきくし、大きさも丁度よいかと思います😊

• みりん

みりん

車の車種は何乗っていますか?
    うちの車車高低くておっきくなったら子供と天井近いかなと思って…

後ろ向きでリクライニング出来ない不便さはないですか🤔?

• 1月8日
  • なー

なー

HONDAのフリードに乗っています😉
    ただ私も子供が少し大きくなったら買い替えようかと考えてはいますがいまのところはこのままでって感じですね💦

そうですね!
    ベストは後ろ向きでリクライニングがきくのが最も安全性もあってオススメだとは思いますが私も長く車で移動することもそんなにないだろうし2人いるのでそんなに頻繁には車に乗せて出かけることもなさそうなのでクッションやタオルなので固定する程度でいいのかなと考えてます😌

• 1月8日
  • みりん

みりん

フリードなら車高も高くてエールべべでも余裕ありそうですね🥰

タオルとか使うのも手ですね!
    ありがとうございます😌

• 1月8日
ちび子

まさにインプレッサでエールべべ買ったので思わずコメントを🙋🏻‍♀️

取り付けた時の画像貼りますね!
そんなに大きく感じなかったです。

助手席が普段わたしが座ってるので座席だいぶ下がってますが、今後は隣に座る予定なので、もう少し前に出るので余裕できます🙌

回転も、後ろ向きでリクライニングも、全く問題なかったです!

• みりん

みりん

すごい偶然ですね😍

たしかに余裕ありそうですね!
    うちがスポーツタイプだからかもっと天井と近いイメージだったんですけどありがとうございます☺️

• 1月8日
  • ちび子

ちび子

うちもスポーツタイプですよ🤣!!
    4歳になった頃、子どもがどのくらい大きくなるのか想像つかないですが…
    あんまり何も考えずに買いました。笑

きっと大丈夫だと思ってます🤣

• 1月8日
  • みりん

みりん

そうなんですね!
    なんかママコさんの車内の方が広く見えました笑

あまりにも使いにくかったら早めにジュニアシートに変えてもいいですしね🥰
    ありがとうございます!

• 1月8日