※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車のドアの音について。賃貸に住んでいて、賃貸の駐車場の向かいに年配…

車のドアの音について。

賃貸に住んでいて、賃貸の駐車場の向かいに年配のご夫婦が住んでいるお家があります。

最近、車のドアをバンと閉めると住人が家から出てきて、振動が来るから静かにしてくれと言われます。

我が家だけではなく、駐車場を使用している人に毎回のように言ってきます💦

とりあえず以前より静かに開け閉めはしていますが言われます💦他の家の方も同じ状況です。

一度気になってしまうと気になる気持ちも分かります。
新築なので、今まで静かだったのに急にうるさくなったのもあるのかなと思います。
管理会社に言ったところでどうもならないですし。

ドアを閉める音って響きますが、完全には音はなくならないので、どうすればいいかと思ってるところです。

みなさんならどうされますか?💦
引越しは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸に住んでいますが、
すぐ横に 駐車場があり
ドア閉める際、振動ありますが
これは仕方ないな〜って思ってるので、
なんとも言えないですよね(。•́_•̀。)

気を使って閉めても
多少はなりますし、、
真夜中だと あれですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですよね💦そのご夫婦も車使用していますし、お互いさまだと思うんですけどね。
    コメントありがとうございました😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

バンってしなくても、カチャっと半ドアにしてからグっと押したら締まりますよ🚪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あコメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やってみます!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そのご夫婦は普通の一軒家で同じ管理会社のアパートとかでは無いんですよね??😭😭
だとしたら管理会社に言っても仕方なさそうですよね...
毎回すみません😓って感じに言っても付け上がってきそうだし、いや、わざとやってる訳じゃないしこれでも気をつけてます!ある程度の生活音は仕方なく無いですか?って反論してみるとか??🤣
私ならそんなこと毎回言われたら絶対反論しますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです。一軒家で同じ管理会社のアパートではありません。

毎回、また言いにきたなって感じなので、疲れてしまって💦
    我慢できなくなったら少し言ってみます😔

• 1月8日
もあきゅん

管理会社に伝えたら、トラブルの原因にもなるから直接言わないように注意してくれると思います。また何度もドアを開け閉めしてるわけじゃなければ生活音として対応してもらえるのでこちらが何かすることは無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!管理会社に言うのもありなんですね!ありがとうございます!

• 1月8日