※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

auから格安スマホに変える際、Eメールが使えなくなることが心配です。他の方はEメールなくて困ったことがありますか?

格安スマホについて

今夫婦でauを使っています。
ahamoなどに変えたいと考えているのですがEメールが使えなくなると言うのが一番悩んでいます。
いろんな登録にEメール使った気がします。(曖昧なのですが…)
月300円で引き継ぎはできると言われたのですがそれなら格安にした意味がなぁと思っています。
格安スマホに変えた方Eメールなくなって困ったことありますか❓

コメント

すぬ

auからpovoにしました。
GmailとiCloudのアドレスがあるので全然困らないです😊

ママリ

使えないのはキャリアメール(@docomo.ne.jp)ですね。
@ezweb.ne.jpに届いているものをGmailとかYahoo!メールとかに事前に切り替えておいたらいいのかなって思います。

私はドコモの契約からアハモにかえましたが、Gmailに移行していたのでキャリアメール使えないことになにも不便なかったですよ!

みの

LINEMO使ってます🙋‍♀️
同じく、GmailとiCloudがあるので全く不便じゃないです🤞

ままり

docomoからahamoにしました😊
わたしもGmailがあるので不便ないです!

双子妊婦🐶

もう随分前にソフトバンクからLINEモバイルに変更しました。
特にメールで困ったことはありません。
曖昧な記憶なものならば「今」は必要じゃないものということでは...と思ったりしました。忘れるようなものならばこの先の人生でもさして困らないのでは...
個人の考えは色々ですがね。

はじめてのママリ🔰

docomoからahamoに変えました🍀
Gmailを使ってます!

はじめてのママリ🔰

元からあまりキャリアメール使っていなかったのもありますが、全然困ってないです!

みき

みなさんありがとうございます😆
みなさんやはりGmailを使っているんですね❗️
Gmailに移行というものを知らなかったので便利そうなので調べてみます‼️

ママリ

うちも夫婦でau使ってます💡
それでahamoに乗り換え検討してます!

メールで困る点は、
Gmailなどのフリーメールの使用が
NGのサイトなどがあるようです…
私も利用しているサイトにあるので
キャリアメールは引き続き使う予定です💦

• みき

みき

GmailがNGなサイトもあるんですね💦
    ですが皆さん使ってるということはあまりないってことなのでしょうか…
    さつきさんは月300円で引き継ぎする感じですか❓

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

アイドルのファンクラブサイトや
    仕事関係のメルマガとかなので
    ホントに一部だと思います💦
    どちらも必要なので、
    私は月300円なら引き続きます😅

• 1月9日
  • みき

みき

一部でも重要なものがあるなら引き継ぎも考えないとですね…
    いろいろ試してみてダメなら引き継ぎを考えてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月9日