※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

お尻かぶれについての相談です。お尻かぶれで洋服の洗い方や亜鉛華軟膏の塗り方について教えてほしいそうです。病院では亜鉛華軟膏を塗るように言われただけで、主人にもイライラしているようです。

お尻かぶれについて教えて下さい!

下痢が始まり一週間経ちます😭
かぶれないように気を配ってましたが、赤くなってしまいました💦
亜鉛華軟膏をベタ塗りしています!

①お尻をお湯で汚れを落とそうと思うのですが、洋服はその都度脱いで洗うのでしょうか?
オーバーオールなのでまくっても濡れちゃいそうで…
要領の良い、洗い方が知りたいです!

②亜鉛華軟膏を塗る時、手にめちゃくちゃ付くんですが、上手い塗り方はありますか?

熱も嘔吐もないので病院の先生からは亜鉛華軟膏塗っといてと言われただけで終わりました😔
上2人いますがここまで酷く被れた事ないのでオロオロしてます💦

それを全く知らない主人にもイラッとします😅

コメント

えだまめ

すでに解決していたら申し訳ありません。

我が子も下痢でお尻が真っ赤になってしまい同じお薬もらいました!

もともとお尻がかぶれやすいので、うんちは毎回、ボトルシャワーに入れたお湯で洗い流しています。
ペットシーツを引いた上でおむつをめくって、お湯でピューピューうんちを落とす→アズノール→亜鉛華軟膏の順で塗る、で数日できれいなお尻に戻りましたよ😊

この薬、手にめちゃめちゃ付きますよね。。
私は指をお尻になすりつけて極力指から落としています(笑)
それでも少しは指には残ってしまうので、手洗いで落としています。

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

まだかぶれてます😩
    下痢症状が出て2週間、やっと落ち着いたかな、と変化ありましま。
    オムツの消費やばい😅

細かく手順ありがとうございます!私もかぶれてない時もなるべく洗い流そうと思います😌

私のやり方が悪いかと思ってましたが、やはり手がベタベタになりますよね😅

コメントありがとうございます!

• 1月17日
  • えだまめ

えだまめ

うちの子も2週間下痢続きました…
    1日9回うんち出た日もあってオムツ一気に無くなりました😂

はやく良くなりますように!

• 1月17日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

おしっこより出てるぞ!って感じですね😅

ありがとうございます!!

• 1月17日