※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
妊娠・出産

流産時のつわり症状について経験者の方いますか?教えてください。

流産してる時って胃のムカムカなども一切つわり症状は無かったですか??もし経験ある方いらっしゃいましたら教えて欲しいですm(*_ _)m

コメント

冬

稽留流産だったので手術で子宮内を綺麗にするまで悪阻症状は続いたままでした💧

• やんちゃん

やんちゃん

そうなのですね!その流産はどんな流産なのですか?無知ですみません!読めなくて。。

• 1月8日
  • 冬

お腹の中で成長が止まり、もう亡くなってはいるけれど外に出られずに子宮内に留まっている状態です😭
    自然流産であれば、出血と共に赤ちゃんも出てきますが、稽留流産はお腹の中に留まっているイメージです。

放置していてもいずれ自然に出てくるそうですが、出てくるのにかかる期間には個人差があり、いつ排出されるか分からないのと、出産ほどの痛みや大量出血を伴うこともよくあるそうなので、手術で子宮内から掻き出しました😢
    初期によくあるみたいです💦

• 1月9日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね😭😭詳しくありがとうございます!!自然に出てきちゃうのも怖いですね😭
    やはり手術は痛かったですか??

• 1月9日
  • 冬

全身麻酔なので手術の痛みはゼロでしたが、
    私は血管が細く、何十回も麻酔の針を刺されてぐりぐりとされたのがしんどかったです🥲
    あとは初めての妊娠だったので、子宮口が硬く、子宮口を開く処置のラミナリアを入れるときが痛かったです🥲
    麻酔が聞いてからは完全に無痛で、気づいたら処置が終わっていた感じでした!
    稽留流産の自然排出を待つと、シーツが血まみれになる程出血することも珍しく無いようで、外出先でそうなることを想像すると不安すぎたので、手術にしました!

• 1月9日
  • やんちゃん

やんちゃん

全身麻酔だったのですね!
    みなさんラミナリアが痛いと書いてました。どんな痛みなんだろう😭😭😭手術自体は出産みたいな流れで下から取り出す感じなんですね?🥺🥺
    え!大量出血なのですね🩸
    私も学校に通っているのでそこでなったらアウトです😭

• 1月9日
  • 冬

ラミナリアの痛みは、生理痛が私はズーンと徐々に強くなって弱まって…となるタイプなんですが、そのピークの痛みが一瞬でズキン!とくる感じでした🥲
    時間で言えば数分で終わるので我慢できないレベルではありませんでしたが、出産すらしたことのない私からすると、想像つかない痛みがくることが怖かったです( ; ; )
    8wでの流産でしたが、処置は中絶手術と同じです💦
    器具を入れて掻き出すイメージです😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

心拍止まっても手術するまで、吐き気等のつわり症状ずっとありました🥲

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね😭😭😭
    母が昔急につわりがなくなったっていうのを聞いていたのですがそうではないのですね!

• 1月8日
ぴ

私は心拍確認前だったので、つわりなかったです😂

• やんちゃん

やんちゃん

ムカムカとかもなかったですか?

• 1月8日
  • ぴ

まったく症状がなかったです🤦‍♀️

• 1月8日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!
    ムカムカあるので望みを持ちます🤲ありがとうございます。

• 1月8日