※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士を目指すシングルマザーです。通信講座と本屋の過去問の違いを知りたいです。補助募集待ちで働く場を模索中です。

保育士さん、または勉強したことある方にききたいです。

今保育士を勉強中です。保育士資格はなく、少し研修があった高校を卒業、去年支援員研修は受け、今に至ります。

小さい娘がいるシングルマザーで身内は近場ゼロ、娘と二人暮らしの為働かなきゃで学校も行けません。

そこでなのですが、通信講座と本屋の過去問&参考書って何か違いはあるのでしょうか?

働く場については2月に補助募集がでるかもと言うことで待ちです。

コメント

ママリ

私が受ける時はコロナで試験自体が中止になってしまったのですが
通信講座なくても受かるかなと思いました☺️✨
勉強の仕方や予想問題などネットでもありました✨

はじめてのママリ🔰

通信講座のユーキャンとで取りました。
やはり教材が1科目ごとに分かれているので、細かく勉強できました。