※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

車庫証明について質問させてください。別居し住所変更します。車は私名…

車庫証明について質問させてください。
別居し住所変更します。
車は私名義ですが2ヶ月後くらいに廃車を考えています。
実家に戻るのですが、月極パーキングがなかなか見つからず、しばらくはコインパーキングに停める事になりそうです。
似たような経験のある方
車庫証明の住所変更はどうされましたか?
教えてください。

コメント

車関係の仕事してました。
コインパーキングでの車庫証明の取得はできませんよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    パーキングはやはりそうですよね。
    教えてていただき、ありがとうございます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

引越し等で、車庫証明を変更したことないです。税金なら、普通車は県税事務所に一言言っておけば今の住所に納付書を送って貰えますし。車検も、前の住所のままで受けられます。
本当は駄目ですが、税金さえ払っていれば、とくに問題ないですよ。離婚して3年ですが、車庫証明変更してないです。廃車にするなら、尚更やる必要ないですよ。
何か言われたんですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    引越し後の手続きを色々と調べていましたら車庫証明もでてきて15日以内におこなわなければ罰金と書かれていたのを目にし役所にも安易に聞けず、こちらで質問させていただきました。
    実家に帰ったら車も維持できませんし早々廃車するつもりです。
    教えていただき、ありがとうございました。

• 1月8日
ままり

転勤族ですが、引っ越してもそのままのナンバーで乗ってましたよ。
税金も納付書に同封されてるハガキで住所変更すれば送られてきますし、車検も問題なかったです。
家を買って引っ越して半年後くらいに車庫証明取ってナンバー変更しましたけど、警察で車庫証明取っても何もいわれませんでしたよ。