※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が発熱し、薬を飲んで症状は改善。息子も咳が出るが熱はない。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

数日前に旦那が夕方に発熱しました。その時に家にあった市販の風邪薬と葛根湯を飲ませました。(発熱した日はかなり寒く布団被らず寝てしまったみたいです)
翌日には熱は下がり、それ以降も熱はないです。
ですが、症状として発熱時は鼻水、時々頭痛(片頭痛持ちなので、片頭痛かもしれないです)今は鼻水、痰が絡むようになったくらいです。

息子もたまに咳こんだり(真似してるだけ?)なのかします。 熱はないんですがやはり心配です。

この場合、皆さんは病院へ連れて行きますか?(ちょうど今日、休日当番でかかりつけ医が担当です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです。風邪と思いますけど。市販の葛根湯飲んでもらいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も息子も病院には連れて行がないということでしょうか👀

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行かないです😂
    咳だけですよね?
    乾燥してたり、温度の変化が
    あると普通にうちの子も
    咳したり鼻水出たりします。
    食欲がない元気がないぐったり
    してるなら大人であれば葛根湯
    子どもであれば加湿してあげて
    ゆっくり過ごさせます。
    病院に行ったところで検査するだけだと思います。
    まだ小さいし出てもシロップ
    ぐらいだと思いますよ。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、
    病院へ行ってコロナとかもらってきても困りますよね💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲がない元気がないぐったり
    して熱があるなら病院を考えます。
    医療が逼迫してるんだから少々の
    風邪じゃ行かないです。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲も元気もいまのところあります!

    • 1月8日