※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
産婦人科・小児科

明石市で乳児コロナワクチン3回目を受けられないか相談です。1・2回目だけでも意味があるか、3回目を受けられる病院があるか知りたいです。4月以降も実費で受けられる可能性があれば考えたいです。医療関係者の方、詳しい方、教えてください。

明石市
乳児コロナワクチン3回目打てないかも?について
※ワクチン反対派の方からは回答いりません

打つメリットデメリット、コロナ重症化の確率等すごい迷って迷って年明けにワクチン申請しましたが、3回目まで打つにはもう遅いですよね…💦
かかりつけはもう乳児のワクチン締め切ったみたいなんですが、1・2回目しか打てなそうだとわかっていても打ってくれる病院はあるでしょうか?😭
4月以降も実費で良いから打てるようになるなら、もうちょい考える余裕もあるんですけど…😭

あと1・2回目だけ打ってもあんまり意味は無いでしょうか?
医療関係者の方、詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

くり返しますが、「コロナワクチン打たないで!」等のコメントは付けないでください。質問したいのそこじゃないんで。

コメント

ママリ子

うちも期間的に3回目まで打つの難しくて市役所に問い合わせました。

今の所、4月以降に接種はできないみたいですが、今後の様子によっては延長されるかもしれないしハッキリお答えはできませんとのことでした。

1.2回目だけでも、打たないよりも効果はあるようです。
詳しくはかかりつけ医に相談してみてくださいと言われました。

• こなこ

こなこ

ありがとうございます!
    やっぱりまだ全く未定なんですね💦
    休み明けたら小児科に聞いてみようと思います!🙇‍♀️

• 1月8日

1.2回まででも、全く効果が無いわけではないので打たないよりは打った方がいいです。
接種できるかどうかはコロナワクチンを扱っている病院に問い合わせてみたらいいと思います!
うちのかかりつけ医は3回目の接種ができなくても1.2回でも効果があるとして接種推奨していますし、できます。
上の方が書いている通り、4月以降の接種はまだ何も決まっていない、白紙の状態です。
今後接種期間が延長されるかもしれないし、終了や実費になるかもしれません。

• こなこ

こなこ

ありがとうございます!
    効果あるなら良かったです😭
    近場で接種できるところをなんとか探したいと思います…!

• 1月8日