※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
産婦人科・小児科

下の子が夜中に2回嘔吐しました。1時間吐いていないので様子を見てもいいか迷っています。朝は元気になるかもしれないので、休日診療は必要か迷っています。

夜中の3時前、下の子が嘔吐しました。
昨日の夜中、上野子が嘔吐して、次の日かかりつけの病院で胃腸炎の診断を受けたので移ったのだと思います。
上の子は朝には元気になって下痢もなくお腹の整腸剤をもらいました。軽いヤツだったみたいです。

下の子は3時頃1回吐いて、3時半頃また吐きました。
眠くなったのか4時前に寝ました。

とりあえず1時間は吐いてないです。
私も寝ていいのか…様子見た方がいいのか迷ってます。

あと朝休日ですが、休日診療は行くべきですかね?
上の子の様子から見て似てる感じなら朝には元気になるそうで。
吐かなかったら行かない方がいいんですかね?
でも整腸剤?お腹の薬は貰うべきですかね?

コメント

スノ💙❤️

うちの子も金曜日に胃腸炎と言われ、昨日1日元気でしたが30分くらい前に末っ子が嘔吐💦
完全にうつっちゃいました😭
上の子は洗面器にしてくれたからいいけど末っ子は前兆なく吐くから掃除が大変です😭

• あやんき

あやんき

おぉ!うちと一緒です😂😂そーなんです!上の子は洗面器でやってくれるんですけど、下の子はホントどこにでも吐く😭😭
    いつはいてもいいように布団にバスタオル引いて寝てもらってるんですがバスタオルを何枚使うか…。笑

• 1月8日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

朝から洗濯しまくりです💦
    機嫌もすごく悪いので看病するこっちが参っちゃいます🤦‍♀️
    子供さん大丈夫ですか?

• 1月8日