※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児産まれて2週間です。今日の朝10時ごろからずっと泣いてて抱っこ…

新生児産まれて2週間です。
今日の朝10時ごろからずっと泣いてて抱っこすると少し寝ますが(2、3分)すぐギャン泣き…
今は夜中の3時ごろですが、朝から今までずっと泣いていて赤ちゃんもほぼ寝てない状態です。
ご飯は食べるし熱もないけど不安です。
何か病気だったりするのでしょうか?
2週間検診がないので1ヶ月検診しかなくそれまで時間がありますり。予防接種もまだしていないのですが、小児科とかにかかってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてると心配ですよね

うんちはしっかりでていますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦一昨日までは夜中だけとか一日の数時間だけだったのですが、昨日から今日にかえてずっとなので凄く不安です。、
    うんちは1日一回ですがきっちりでてて、色も普通でし多、😞

• 1月8日
ちぴ𓁙

うちもまさに生後15日目です!
同じように今ギャン泣き中です😂
しんどいですよね…
うちは退院する時になんかあった時はいつでも電話して聞いてね!って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね( ; ; )何がダメなのかわからなくて…。
    今さっきようやく寝たのですが、少し一緒に添い寝してみました。(24時間近くぶり?!)
    元々ベビーベットなのですが置いた瞬間にも泣いてたので試してみました。
    たまたま寝る時間だったのかもだし、ベッドが寒かったのかもだし…よくわからないですがとりあえず数時間はねました。
    また授乳なので起こさないとですけどね😓
    添い寝はあまりしたくないのでベビーベットの改善もしてみます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いいですね😅うちは何も言われなくて…

• 1月8日
ぴよこ

うんち1日1回だと少ないと思います💦
母乳やミルクをよく飲むのであればお腹苦しいのかもしれないですね💦
あまり飲まないのであれば空腹で寝れてないのかもしれないですね🥺
おしっこは出てますか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!とりあえず一回出ればいいよって言われたので安心していたのですが!
    たしかにオナラが多いです。
    ミルクはめちゃくちゃ飲みます😥
    おしっこもかなりおおいです!

• 1月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

機嫌がいいのであれば1、2回でもいいのですが、大体5から6回はします🥺
    ミルクたくさん飲むならもっとうんち出ていいと思います🥺
    お腹苦しいのかもしれないですね🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やったことないですが、綿棒浣腸?とかした方がいいんですかね。

• 1月8日
ナナ

寝てくれないと心配だしつらいですよね😭

授乳後のゲップは出てますか??
オナラが多いようですが、授乳の時に空気も一緒に飲み込んでいるのかなと思いました。

うちの子もですがゲップが出てないとお腹が苦しいのか唸って寝てくれません💦

あとはベビーベッドとのことですが寝かせた後の自分のモロー反射でも起きてしまうのでバスタオルに巻いてあげた状態で寝かしつけて、そのまま巻いたままベッドに置くとモロー反射を防げて寝てくれることもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦寝不足は覚悟ですが、何かあるんじゃ?と思って不安になります🥲
    ゲップは一回は出てると思うのですが…出てない時もあります。
    空気のんじゃってますよねぇ
    多い時は本当にずっとオナラ出てます。やっぱり苦しいのかな?腕の中で寝ても数分で不快な顔して泣き出します😥

そうなんですね?!
    よくビクッとなって起きてる気がします!やってみます!ありがとうございます‼️‼️‼️

• 1月8日
  • ナナ

ナナ

ゲップも上手く出てくれる時と出ない時があるから判断難しいですよね🥲

バスタオル巻いて寝かしつける時ですがもしおしゃぶりがあるなら、咥えさせておくとさらに効果大です😊

これから長い夜が始まりますね…お互い頑張りましょう!

わたしは今授乳終わってお腹空いたのでこれからおにぎり食べます(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃゲップだ!ってなる時とこれは声か?って時が迷いますよね😖
    おしゃぶりまだ買ってないです!
    今度買いに行きます〜少しでも楽になりたい…笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️

本当ですね!!!
    おにぎりいいですね〜私も何か食べようかなぁ✨
    授乳おつかれさまです!!私も先程終わりベッドに寝かせてますが、早速ぐずりそうな予感です😂

頑張りましょうね!!!心強いです😊❗️

• 1月9日