※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服装や寝具について、エアコン20度、加湿器、短肌着+コンビ肌着、バスタオル1枚で大丈夫ですか?暖めすぎると突然死の可能性があると知り、バスタオルを2枚にするべきか迷っています。

北陸に住んでいるのですが新生児の服装、掛け布団等はどのようにするのがベストでしょうか😭

エアコン20度、加湿器
短肌器+コンビ肌着
バスタオルを二つ折りにしたもの1枚を布団代わり

↑の内容で大丈夫でしょうか…😭

暖めすぎると突然死の可能性があると知りバスタオルを2枚にするべきか迷っております…

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルではなく、薄手のブランケットでもいいかもしれないですね🙆🏻‍♀️
私も北陸に住んでいますが、短肌着+通年素材のパジャマに薄手のブランケットで手足を出して寝かせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    病院ではバスタオルだったのでバスタオルが良いのかと思っておりました🤲❕
    今は寝ているので起きたタイミングで薄手のブランケットに変えようと思います🥲🤍

• 1月8日