※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

アンパンマンのことばずかんについて、1歳からpremiumを持っており、2歳の誕生日にずかん1000をプレゼントでいただいた。どちらも使うか悩んでいる。新しいずかんをどうするか迷っている。

ことばずかんについてです。

アンパンマンのことばずかんpremiumを早いですが1歳から持っています。とにかくアンパンマン大好き!!なわけではないですが1歳半頃から自分で上手に遊び始めるようになり2歳の今とてもお気に入りです。
そして、2歳の誕生日にはじめてずかん1000をプレゼントでいただきました。アンパンマンを購入する時はじめてずかんととても悩んだので嬉しいのですが、正直、タッチペンで音のなる絵本2冊も使える??使う??とも思っています😅
もうすぐ2人目が生まれるのであったらあったでいいのかな?とも思いつつ、どちらかが使われないのも悲しいし、、、

みなさんなら写真、イラストなどの違いもあるしどちらも置いておきますか?
それとも片方だけでもいいんじゃない?と思いますか?片方にする場合、新しいはじめてずかんを身内に渡すか、新品なのでメルカリ等に出すことにすると思います。

いいねで教えてください!
もし両方持ってるという方がおられましたら使ってる、使っていないなどコメント嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ももこ

違いもあるしどちらも置いておく!という方。

ももこ

同じような用途だし片方だけにする!という方。

はじめてのママリ🔰

タッチペンの本ではないですが、言葉図鑑の本が種類違いで2冊あります。
表紙も似ているし、内容もほぼ変わらないですが、自分たちで買った物と、旦那の両親からもらった物があります。

かぶったな〜とは思いましたが、必要ないか!とは思わなかったので、そのまま置いてますが、息子はその時の気分でどちらか一方持って来て、上手いことバランスよく使ってます🤣

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    かぶったなーと思うのは大人だけなんですかね😂
    どちらも置いておこうと思います!それで興味を引き出せたらラッキーですしね☺️
    ありがとうございます!

• 1月8日
ママリ

両方持ってます🤭
アンパンマンよりもはじめてずかん1000のがお料理したりコーディネートしたりするミニゲームのあるページがあって、長次ははじめて図鑑の方のが楽しいみたいです🤔

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    なるほど、確かにどちらがお気に入りになるかはその子次第ですよね!
    どちらも置いておこうと思います!どちらもそれなりに遊んでくれたらいいなー🤭

• 1月8日