※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

旦那に引っ越しや車の相談すると「お金ないでしょ?」と言われて、子供2人で狭い現状に不満。旦那はパートで安月給で正社員になりたいが中卒で転職しない。周りの意見に流されて不安。

旦那にそろそろ引っ越したいな〜とか車欲しいな〜とか相談してるのですがその度に周りに流されすぎだ!お金ないでしょ?と言われ中々話を聞き入れてくれません。(確かに最近友達に引っ越した人いる)
わがままだとは思いますが子供二人いて今の場所はちょっと狭くて…。
※ちなみに旦那は今パートで安月給…正社員で働いて欲しいと言っても中卒なので難しいと言われ転職もしよーとしません。正社員で働いて欲しいという願いも周りに流されているのでしょうか…。将来不安でしかない。

コメント

🔰

その状況なら引っ越しや車 難しいのでは?😅
正社員で働いて欲しいってのは収入アップのため当然の願いかとは思いますが中卒だと転職も簡単には行かなそうです。

旦那が当てにならないのなら休みの日に子供を旦那さんに預けてゆうたんさんが少しでも働いたらいいのになぁと思いました(もう働かれていたらすみません)

はじめてのママリ🔰

子ども2人いたら引っ越しや
車が欲しいのはわかります!!

旦那さんに正社員で働いて欲しい
という気持ちはわかります。
中卒でもやり方次第で正社員に
なれると思うので逆にその
パート止まりなのも勝手な思い込みに
違うのでは?と思います。。

ゆうたんさんは働かれてるんですか…?👀

ぽぽ

正社員じゃないのに引っ越しや車はかなり厳しいと思うのでそこは旦那さんに共感です。自分の立場を理解しての発言だと思います。
中卒でも正社員で働いてる人います。そこは旦那さんの視野が狭いのでは?私も中卒ですが高卒認定取れば高卒にはなりませんが高卒扱いにしてくれる会社たくさんありますよ。高認あった専門もでてるからかもしれませんが就職にはあまり苦労したことありません。家族を養う立場としてまずはそこからでも始めてみたら後々の為にも良いかもしれません。

スノ💙❤️

私中卒ですが正社員です🙌

猫LOVE

たしかに旦那さんが正社員でないなら、引っ越したいとか車欲しいは無理なので嫌味に聞こえてしまうかもしれないですね💦💦

旦那さんもひけめがあるんじゃないでしょうか💦

ここ

中卒、パートでしたら引越しも車も厳しいと思います💦
パートでもめちゃくちゃ稼いでる人もいるので一概には言えませんが、、、
ゆうたんさんは正社員で働いてるのでしょうか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

共働きですか?
じゃないと生活苦しいでしょうし、車や引っ越しどころじゃないと思いますが💦