※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

2人目妊活中の方が、1人目帝王切開で2人目も同じ場合、陣痛が来たらどうなるかや手術室への覚悟についてエピソードを聞きたいです。

上の子帝王切開で下の子予定帝王切開と言われてたのにする前に陣痛きたかたいらっしゃったらお話聞きたいです!
また、帝王切開だけど陣痛来る前にうんだよって人もどうやって覚悟決めて手術室行ったかお聞きしたいです!

2人目妊活するにあたって、1人目帝王切開だし、2人目も帝王切開する前に陣痛来たらどうなるんだろうとか、どんな感じで手術室行ったか、詳しく起ききしたいのでエピソード聞かせてください!!!

コメント

3児のままりん

1人目、自然分娩
2人目、逆子で予定帝王切開
3人目は、予定帝王切開のはずが、緊急帝王切開になりました。

3人目は、37週からお腹の張りが頻発になり、それが陣痛の痛みに変わってきて、手術日の1週間前には、かなり激しい前駆陣痛が来て、まさかのおしるし。陣痛きたかと思って焦りました。
夫の仕事の都合上、どうしても手術日を変えたくなくて、その日からは、お腹が張らないように、常に横になっていました。
そして、38週の妊婦健診に行ったら、お腹の張りとともに胎児の心拍が下がっていることが判明し、その場で帝王切開しました。

陣痛が来てから帝王切開するのは、手術の難度もリスクも上がると思うので、なんとか回避できてよかったと思ってます。

初めての帝王切開の時は、本当に怖くて、その感情に飲み込まれてパニック起こしそうだったので、ひたすら無になりました。笑

• ひよここ

ひよここ

コメントありがとうございます!2人目の時は陣痛来る前ということですよね…?

怖くありませんでしたか??

• 1月8日
  • 3児のままりん

3児のままりん

2人目は陣痛来る前でした。
    逆子だったので、万が一破水すると危険と聞いていたので、遠出は控えてました。
    赤ちゃんが小さかったので、陣痛は当分来ないだろう♪と、余裕で構えていて、やはり全然来ないうちに帝王切開でした。
    帝王切開が怖くて嫌で嫌で仕方なかったので、鍼灸や整体に通って頑張ったけど、回らず。
    怖すぎて、手術室に向かう足は震えてました。

3人目は逆に、赤ちゃんがデカくて、子宮口押されてる感覚が36週あたりからあり、
    案の定、妊婦健診で子宮口の開きを指摘され、
    これ、やばいでしょ?
    陣痛きちゃうでしょ??
    という怖さがありました。

産まれると忘れちゃいますが。
    あまりに可愛くて。

• 1月8日

1人目緊急帝王切開で、術後すごく痛くて、またあの思いをするのか…と思い、手術の日、ビビりながら病院入ると、点滴したりNSTしたりされると、やるしかないと覚悟しましたが、麻酔も手術も全然痛くなくて、術後の痛みも1人目より楽だったので、これならもう1人産めそうと思いました😅💦

• ひよここ

ひよここ

コメントありがとうございます!
    ちなみに立ち合いとかできましたか??

• 1月8日

退会ユーザー

旦那だけ、手術中は病室で待ってて、産まれたら助産師さんが抱っこして旦那に見せに連れて行ってくれてました

私も帝王切開する前に陣痛きたらどうしよう(前回トラウマになるくらい苦しんだので)、麻酔が効かなかったらどうしようってよからぬことばかり心配で考えてました

• 1月8日
  • ひよここ

ひよここ

ありがとうございます!
    麻酔も効く効かないとムラがあるんですね💦
    私もそうなると怖いです💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1人目、促進剤→緊急帝王切開
2人目、組んだ予定より早く陣痛がきて緊急帝王切開
でした。

診察中にお腹の張りがあって一応予定帝王切開の予定だし、nstしていくか!って言われて診察中は子宮口0センチガチガチだったのが30分しないうちに子宮口4センチまで開いて、これは陣痛だ!午後まで待てないから今すぐ緊急帝王切開します!って言われてすぐ点滴刺されて手術の同意書など1からその場で書き直して(入院バックなど家だったので)家族が誰もそばにいないまま出産でした。
全然歩けるくらいの痛みだったけどタンカで運ばれて手術室まで行きました!🤣

• ひよここ

ひよここ

コメントありがとうございます!
    促進剤から帝王切開ということは陣痛きた状態ですか??
    入院バックは家族に持ってきてもらったりされたんですか??
    子宮口4センチの時で何分間閣だったかわかりますか??

質問ばかりですいません💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日9日経っても陣痛も破水も来なかったので促進剤スタートでした!子宮口8.5センチまで頑張りましたが胎児の心拍が落ちた為、緊急帝王切開になりました!

入院バックは主人に持ってきてもらいました!
    でも私が車に乗って行ってた為、私の母が主人を迎えに行くまで動けず(上の子がいた為)くる頃には手術も終わってました💦
    いつも前駆陣痛が2.3分間隔だったので、いつもの前駆陣痛か〜って呑気にしてたら陣痛だったので2.3分間隔でした!🤣

• 1月8日