※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルチャイ
妊活

妊活のための習慣について相談です。一日1万歩歩く、リラックス、保温、明るい夫婦であること、早めに眠ること。

妊活のために今年から始めた習慣ってありますか?
もちろん、ずっと続けている習慣でも(^o^)

私は、やや太り気味なのでダイエットも兼ねて一日一万歩歩いて血流を良くすること。
深く考えすぎないこと。
温かいお風呂から出たら、湯冷めしないように保温すること。(もともと体温が低いので)
こんな両親の元に生まれたいと思われるような明るい夫婦であること。
あとは早めに眠ること。

コメント

たま

うちは1人目も2人目も長い妊活でした(*´Д`*)
身体と気持ちも、とても大切ですが本気で取り組むなら、まず自分の身体のリズムをキチンと把握するコトをオススメします。
基礎体温を付けて、毎月排卵してるかチェックして、するとおのずと、この日ってのが見えて来ますよ☺︎
子作りは夫婦生活もタイミングが、とても大切です。

• アップルチャイ

アップルチャイ

ありがとうございます(^-^)
    言葉が足らずすみませんでした。
    現在不妊治療中で先日体外受精のために採卵した卵も胚盤胞まで育ったのは一個だったんです。
    もともと採卵数も少なかったので、身体を整えたいと思います。
    たまさんは現在第二子妊娠中なんですね❤
    お身体大事になさってくださいね(^-^)

• 1月5日
たま

そうなんですね‼︎
アップルチャイさんは、きちんとお身体管理されてる方とお見受けしました☺︎

私の住んでる地域は働いてる女性が多いせいか結婚も遅く高齢出産や不妊治療の方が統計上凄く多いです。
実際、近所のママ友とたまたま話していたら、7人全員が胚移植での妊娠出産でした。
皆さん病院を何回か変わられてる方も多く、病院によって、検査内容や採卵数などもかなりの差が出たと話していました。
私も、5年近く期待だけ持って諦めて、とても辛い時期が長かったです。

色々と調べたり教えて貰ったりで、胚移植で日本で最先端と言われる専門病院に掛かり、短期間で運良く妊娠出来ました。

アップルチャイさんの幸運を祈っています❣️

• アップルチャイ

アップルチャイ

近所のママ友7人全員が...ってスゴいですね!
    私は健康には自信があったので、まさか私が不妊専門病院に掛かるなんて思っていませんでした。
    私は産婦人科に五ヶ月、専門病院に移って半年です。
    来週の火曜日に初めて移植です。
    治療の事は先生に任せて、私は万全な身体作りをするしかないですね(^-^)
    転院はまだ考えてないですが、多くの人が経験してるならば少し頭の中に入れておこうと思います。
    たまさんと話せて元気もらいました‼
    ありがとうございます❤

• 1月6日
  • たま

たま

私もルイボスティー飲んでました♡サプリメントであれば、マカも色々な方にオススメされました‼︎
    不妊治療は、それぞれのペース考え方が有るので、旦那さんとリラックスを心がけつつ身体と気持ちを整えてチャレンジして下さいね❣️
    妊娠菌送ります(╹◡╹)♡

• 1月6日
はるたん

カフェインなど体を冷やすものを控えるようになりました!毎日ルイボスティーです。しれっと旦那の飲み物もルイボスティーにしてます(笑)あと葉酸サプリを始めました。

• アップルチャイ

アップルチャイ

ルイボスティー、やっぱり良いんですね‼
    夫がアトピーで我が家でも一時期飲んでましたけど、いつの間にか他のお茶になってました(笑)
    飲み物にも身体を冷やすものと温めるものとあるんですよね。
    ルイボスティー早速再開してみたいと思います!
    ありがとうございます🎵

• 1月6日