※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

つわりがひどくて飲食が難しく、体重も減少しています。明日の病院で相談し、妊娠悪阻の可能性もあると言われました。何か対処法があるでしょうか?

7w5d つわりでほぼ1日中飲み食いできないのは当たり前がここ1週間以上続いていて体重も一気に2kg減り
頑張って食べても3分後には吐いてしまって
匂い、唾液つわりも酷く胃が痛くてフラフラで動けない日が続いています。

明日病院なのですが、先生に相談すればましな手立てはあるのでしょうか?
母子手帳を受け取りに行った際に保健師の人からは妊娠悪阻の可能性もあると言われました。

飲むのも食べるのも怖くて、、、。

コメント

さらい

保健師さんの妊娠悪阻?の意味がわかりませんが、、

悪阻なんですよね?(>_<)

薬か点滴してもらえるかなと、、
根本的になおるものではないけど、、

• さらい

さらい

重症悪阻で長期入院してました

つわりきついですよね

• 1月7日
  • ハルママ

ハルママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    翌日行く予定だった病院もコロナに病院がなったりしていけずつわりで倒れておりました。
    なんとか日曜日に受け入れてもらえる手配を取れたのですが、今日は比較的軽く食欲もある状態でこんな状態で点滴を受けて良いのか、、、。
    体重はここ数日で1kg減りトータル3kg減りました、、、

• 1月13日
cham♡

大丈夫ですか?
私も1人目の時に妊娠悪阻になり、入院もしました。
点滴と吐き気止めで少しは楽になると思うので相談した方がいいと思います🥺
上の子がいるとなかなか入院は難しいですよね、、

• ハルママ

ハルママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    行く予定だった日に病院がコロナになり、つわりで倒れておりました。
    なんとか日曜日に病院に行くことができるのですが、今日は比較的調子が良く食欲もありこの状況で点滴を受けて良いのか、、、。
    無理やり順番に入れてもらった形になっておりまして。
    ここ数日でさらに1kgへりトータル3kg妊娠前より減りました、、、。
    家のなかを何とか歩ける状態です、、、。

• 1月13日