※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が昼寝できず、公園で遊びました。夜は寝てくれ、リラックスタイムを楽しんでいます。毎日頑張っているママたちに感謝。

絶対に昼寝を3時間程度する息子が今日は車で少し寝てしまい、その後寝室で抱っこしたのですがおろすのに何度も失敗して結局昼寝できませんでした😂
家にいても仕方ないので本来昼寝していた時間を公園で遊びました。(言い方は悪いですが、妊婦の私が遊んで旦那は家で寝ていました)

夜はもちろんすぐに寝てくれて、片付けも終わって、あったかいカフェラテを飲みながら携帯タイム🫶
最高の時間だ…
こどもが昼寝するから毎日午前の部も午後の部もがんばれてる🤣普段から昼寝が少ないこどもをお持ちのママさんたち毎日これをやっていると思うとすごいです🥲
今日もお疲れ様でした🥲

コメント

ママ🔰

そうなんです‼️‼️
2人とも昼寝短いと早く寝てくれるタイプだったので、
頑張ったら夜の時間が長い🙌

ママ友の娘さんは本当寝ない元気な子で大変…ってよく言ってました🥲
1歳半くらいに夕方会った時に、
今日まだ寝てなーい😂と言われてビックリしました😅
ベビーカーでも寝ないようで、たまにちょっと30分寝たら23時とかに寝てくれるようです😭

でも息子さん3時間は凄い!
うちの息子は2時間でしたが、最近1時間半に…
でもそしたら上と一緒に20:30には終了なので週末は旦那居ないので頑張って遊ばせて夜をゆっくりしてます🤭

• ママリ

ママリ

夜のこの時間最高ですよね〜!

にしても昼寝の時間も個人差ありますしね🥲寝ないことを当たり前にすごしている方、体力メンタル共に尊敬します…とはいえやらなければならない状況になってしまうのですけどね😂

• 1月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

彼女自身がフットワーク軽いのでお昼寝しないから、
    その時間気にしないでお出かけできるからいいよー!
    と言ってましたが、
    私はお昼寝が休息時間なので、
    無理😭と思いました😅

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

分かります!休憩する時間が無いと朝から夜までぶっ通しで家事育児するのきついですよね😂

そして私は息子がたくさん寝てくれることに慣れてしまっているので余計にきついです🤣

• 1月7日
K.A.A.T

うちも息子まだ2回寝でたまに1回の時は早く寝てくれます🙋‍♀️
2人同時お昼寝は嬉しく私も休憩してます🥰
横になることが至福です😂

• ママリ

ママリ

朝寝してる子もいますよね🫶

同時昼寝は絶対感動しますよねー!何もせずとも寝転がるのがいいんですよね🤤

• 1月7日