※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

4歳の子供がご飯を食べずにお菓子を欲しがる場合、無視してお菓子を与えないようにする方法や、諦めるタイミングについて皆さんはどうしていますか?

4歳の息子がご飯食べないくせにお菓子ばかり催促します。
無視してお菓子はあげないようにしていますが、皆さんはどうしてますか?
いつか諦めてご飯食べてくれるようになりますか?

コメント

mama

ご飯食べたら、○○食べてもいよー!
って言ってます。
うちはご飯ちゃんと食べてたら果物もお菓子も食べて良いとしているので、少食や偏食の時期もありましたが、今はちゃんと食べるようになりました。

これでもダメですか?🤔
意地でもご飯食べない!って感じですか?

chaan

ご飯を食べる大切さをしっかり毎回説明してご飯を全部食べてからのお菓子だと伝えます。
伝えても伝えてもひどい時は家にお菓子自体ないようにしますかね😰

てんてん

鬱陶しいですよねぇお菓子お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子…
ご飯だと一口目からもう席立って遊び出します💦
1〜2歳の頃の方がよほど自分でお箸やスプーンでちゃんと食べてました😓
うちは説得して与えません😅
「今日はもうおやつの時間にお菓子食べたでしょ?それは明日の分だよ」で基本納得しますが、3分後にはまたお菓子食べていーい?が始まります😂

ちゃばば

4歳の娘も同じ状態で‥
夕ごはん残すけどアイス食べると言った感じで💦
スパルタになりますが、おかず全部食べるか、お米全部食べるかどっちか出来たらお菓子食べて良いと約束しましたが日によってやはりお菓子メインになります🥲