※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNRN
サプリ・健康

内科と婦人科が一緒になってるクリニックに通ってます。今日は内科の方…



内科と婦人科が一緒になってるクリニックに
通ってます。今日は内科の方で血液検査があったので
その時ピルやめて1ヶ月が過ぎましたがまだ生理が
来ない旨伝えました。周期が戻るまで数ヶ月くらい
かかるのでそれについては3ヶ月経っても来なければ
また診察に来てくださいと言われました。

が、血液検査する事になったのは会社の健康診断で
再検査になってしまったのでその治療の過程での
事なのですが「体重を落としてください」と言われ
すごくショックでした。まずは体重を落とす事が
最優先なので妊娠についても否定的で、私は
上記の事から診察して貰えたらいいなって思って
いたのですが強く言われてしまったのでお話を
するだけで終わってしまいました(´×ω×`)

身長に対しての体重が異常なので自分でもまずいのは
分かってるんですがいざ、妊活を少しづつ始めていた
時に言われたのでショックが大きすぎて(ρ_T)
ただ、肥満だと色んなところに影響が出てしまうので
まずは体重を落とすのが第1だと思い、これから
頑張って体重を減らしていきたいです( т т )


肥満で妊活を始めた皆様はどのようにして
体重を減らしていきましたか??ぜひぜひ
アドバイスをたくさんいただきたいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI24.8とギリギリ普通でしたが、、、
おやつを食べない、腹8分目、野菜から食べる、意識して運動する、
エレベーターよりエスカレーターより階段
など。食べないダイエットはしないし
糖質制限とかも特にはしませんでした。
水(お茶でもジュースでもなく)を2Lは飲んで、便秘にならないようにしていました。

朝トイレ行った直後と夜、ご飯食べてお風呂入る直前の2回体重を測って記録していました。

あう、合わないがあると思うので色々試しながらも継続して頑張ってください😊

  • CNRN

    CNRN

    コメントありがとうございます😊
    意外と出来そうでも難しい事ですよね💦
    でもこのままではまずいと思い昨日から
    運動を始めてみました(ρ_T)
    その他にもママリさんの挙げて下さった
    内容で出来そうなものを取り入れて
    減量していきたいと思います( ・-・̥ )

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

多嚢性卵巣症候群なります気をつけてください

  • CNRN

    CNRN

    肥満だと可能性が高いみたいですね(т т)

    • 1月9日
はっしー

こんにちは。私も肥満体型で妊活をするにあたり減量するように言われています。なかなか頭ではわかっているものの、行動に移せなかったり、継続出来なかったりと太るまで自己管理が出来なかったことを後悔するとともに自分の意志の弱さに嫌になります。ご存知かもしれませんが、太ると排卵もしづらくなりますし、胎児にも影響がでます。私は食事のコントロールは難しいので、食事に気をつけつつ、運動しようと思っています。アドバイスではないですが、お互い頑張って減量して、赤ちゃん授かれるといいですね!

  • CNRN

    CNRN

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    私も食事のコントロール難しいです…
    好き嫌いが多く偏食なのが致命的です。
    でも赤ちゃんの為…と大好きな炭酸飲料を
    控えて、少しづつ運動を始めました!

    同じ境遇の方からのコメントは大変
    励みになります。頑張りましょう(*^_^*)

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

痩せるだけでいいなら羨ましいです