※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について質問です。赤ちゃんが口を開けたら離乳食を乗せるのですか?赤ちゃんは自分で口を開けてくれるのでしょうか?

離乳食のあげ方について質問です(>_<)

あと12日で生後5ヶ月になる女の子がいます(o^^o)離乳食について勉強しているところです。

赤ちゃんに離乳食をあげる際、スプーンを口に近づけて赤ちゃんが自分で口を開けたら離乳食を舌の上に乗せるのですか?赤ちゃんは自分で口を開けてくれるのですか?(°_°)

コメント

かわよし

そのくらいの時期になるとなんでも口に入れようとしませんか?😊
うちはスプーンを口に持ってってちょんちょんってすると口あけてましたよ👍✨
あとは自分が食べるみたいに入れてあげました。

食べてくれるといいですね❤️

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    何でも口に入れてます!
    "自分が食べるみたいに"ということは、舌の上に離乳食を乗せるというより、上唇でスプーンの上の離乳食をとるような感じでしょうか(^^)

• 1月5日
  • かわよし

かわよし

本とかには水平にスプーン入れて口を閉じたら水平に引き抜くみたいに書いてあったような気がしますが😅
    うちは口を閉じたら自分が食べるように上にあげて抜いてます❤️
    上唇にこすりつけすぎもよくないとは思いますが、そこは自分とあかちゃんのさじ加減でやってます❤️

• 1月5日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になりました☆

• 1月5日
みーにゃ

下唇にスプーンちょんちょんして赤ちゃんが口を開けたら入れてあげて、口閉じるのを待ってスプーン抜いてあげてと習いました♡
うちはまだなので体験談ではなく申し訳ないですが…( ´•̥ω•̥` )

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!とてもよく分かりました☆

• 1月5日