※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
お金・保険

病院への訪問を告知したら保険審査が通らず、検査結果に異常はなかったが再申請できるか不安です。3ヶ月以上経てば通る可能性はありますか?

医療保険について相談です。
3ヶ月以内に病院に行ったという告知をしたところ審査が通りませんでした。検査結果は何も異常はなかったのですが、、、
通院から3ヶ月以上経ってから同じ保険会社に再度申し込みして審査通ることはあるのでしょうか⁇

コメント

🐠

病院へ行って投薬もされてということですかね?
ただの風邪や胃腸炎とかその程度なら告知の必要はない場合もあります。
検査の内容などにもよると思いますが、保険会社が断るということは自分の会社にとってリスクが大きいと判断したとの事ですのでなんとも言えないですね😭

• おぃおぃ

おぃおぃ

いや、、、薬とかもなく、、、ただエコーやって異常なしで終わり。って感じだったんですよねorz
    病院行ったのが最近すぎるって理由で断られた感じです。
    月々の支払い的にもその保険が良くて、、、再申し込みしてみるか迷っていますorz

• 1月7日
  • 🐠

🐠

例えばそのエコーで今回病気等が見つからなかったとしても、何か現状病気などが疑わしいからエコーしたわけなので、本人様は元気でも近い将来大きな金額を支払わなければいけないかもしれないリスクを抱える状態になるので、その事実がもう保険会社としてはアウトなんだと思います。
    月々の保険料も良い感じならそこがいいですよね!
    もう一度再申し込みしてみてもいいと思います😊
    一応保険会社勤めなのでわかる範囲でお答えしましたが、偉そうに聞こえてしまったらすみません💦

• 1月7日
  • 🐠

🐠

結果的になにもなかったのであれば三ヶ月経ってから申込してみるといいと思います!
    告知せずに後から実はエコーしてたのがバレたりした場合、最悪保険おりないとかあり得るので、ちゃんと一度告知してるわけですし三ヶ月経ってからそこで通ればいいわけですよね😊

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

申し込みしてみる価値はありますかね、、、⁇
    審査通らなかったこと結構落ち込んでて、また通らなかったらって思うとorzでも、やるしかないですよねd( ̄  ̄)
    保険の仕事している🤖さん的には通ると思いますか、、、⁇

• 1月7日
  • 🐠

🐠

申し込みして何かデメリットがあるかと言われれば全くないわけではなくて、例えば借金などのブラックリストと似てて、短期間の間に保険に沢山加入しようとする人は何か病気になるかもしれない方なんじゃないかと疑われたりする場合もあります。
    ただ一社のみで、少し時間を空けて再申し込みするくらいなら大丈夫だと思います!
    そしてこればっかりは保険会社の承諾がおりるかおりないかの問題なので、保険を売る側の私たちにはなぜ通らなかったのかは分からないのです( ; ; )
    ただ仰られた通り病院へ行かれたのが最近との事ですのでそこが引っかかっただけで、健康状態に問題がなかったことがエコーにてむしろ明確なのであれば通る気がしますけどね😊
    やってみるしかわかりませんね👌🏼

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

そういう風に思われてしまう可能性もあるのですね、、、
    もう一度だけトライしてみようかと思います‼︎‼︎特に求められてないのに健康診断の結果とか一緒に提出とかも可能だったりするんですか⁇

• 1月7日
  • 🐠

🐠

告知の時に健康診断は受けてますか?みたいな箇所はなかったですか?
    なければ提出しても一緒かなぁとも思いますけど、保障の給付日額が大きくなればなるほど健康診断の結果の提出を求めてきたりします👌🏼
    提出が可能か不可能かでいくと可能かとは思いますが、それが云々で有利になるとかは特にないかと思います。

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

特に有利になることはないんですね、、、orz

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

なんのためにエコーしたんですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    エコーまですると医療保険は一番厳しいのでアウトなのかも!

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

なんと、、、orz
    告知のルールの3ヶ月過ぎてから再申し込みしてもやっぱ前回の審査通らなかった記録あるだろうし厳しいんですかね、、、

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフにきいてみたら教えてくれませんか??

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

ショッピングモールに入っている保険屋さんには3ヶ月経ってから再申し込みしてみる⁇とは言われたんですけど、、、2度も審査通らなかったらと思うとorz

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社を変えてみるのもありかと!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心気症とかではないですよね?

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

やはりそうなりますよねorz
    同じ内容で月300円ぐらい変わってきちゃうからできれば今回のやつに入りたくてorz再度申し込みしてダメだったら、他のやつ申し込みしてみるのが妥当ですかね。

• 1月7日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

心気症、、、特にそんな感じではないです‼︎‼︎

• 1月7日
おぃおぃ

返事ありがとうございますorz

光の加減で乳房の横のあたりに出っ張りがあるなって思って病院行った感じですorz触診でもエコーでもしこりとかなくて、恥ずかしながらただの骨の出っ張りだったんです、、、

はじめてのママリ🔰

3ヶ月後だと、その告知が必要無くなるのなら審査通ることはありますよ。

3ヶ月経過したものは通院とか、検診の告知はいらないので。

• おぃおぃ

おぃおぃ

返事ありがとうございます。

可能性ありますかね⁈
    3ヶ月経ってから再申し込みしてみようと思ってるのですが、、前回の審査落ちた記録残ってるよなーて思うとまた落ちそうでorz

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の記録見て、告知期間過ぎてることほじくり返してまで引き受け不可にするならその会社とはご縁がなかったと思って別な会社も検討します😅

• 1月8日