※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子どもが嘔吐や下痢の症状が出ています。明日病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。食べ物や飲み物についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヵ月になったばかりの子どもがいます。
いつも朝食から食欲あるのですが、今朝は食欲なくヨーグルトを食べたら2回ほど嘔吐しました。スッキリしたのがその後はりんごや小さいパン1つたべました。昼間に下痢に近い便が2回ほど。お昼と午後のおやつはペロリと完食。夕飯の時にまた食欲なくゼリーとスープ飲んだらまた嘔吐。またスッキリしたのがりんごだけ食べました。熱はなく比較的機嫌はいい方です。
今日は出張で私の親が面倒みていたため病院連れて行けませんでした💦
明日日曜日ですが病院行った方がいいでしょうか?
それとも状態落ち着くまで様子見でも大丈夫でしょうか?

初めての嘔吐で戸惑ってます。
こういう時どのような食べ物や飲み物、気をつけることありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さすけ

お腹の風邪ですかね🙇‍♂️

胃腸系の時は乳製品、ヨーグルトやプリン、油物、消化に悪い物はNG、ジュースよりお茶飲ませて水分補給、食事は取らなくても大丈夫ですが、本人が欲しがるなら消化に良いものを!
一番はお粥なんですが、うどんや素麺柔らかくしてもいいかなと!ただ小麦粉なのでやはりお粥が良いです!

消化に良いものを与えて、水分補給しっかり、あとはゆっくり休ませてあげれば大丈夫かなと。私なら受診しないです🙆‍♀️

例えばお子さんが大丈夫ならリンゴもそのままよりすりおろしとか!