※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

長文、乱文です。旦那が先月未成年の子に手を出して通報→示談で話がまと…

長文、乱文です。


旦那が先月未成年の子に手を出して通報→示談で話がまとまりました。
私がパートなので金銭的に今は離婚は考えてません。
あと弁護士費用や示談金、家を建てるお金など500万ほど義父に援助してもらってるので、申し訳なくて離婚できないです。

たまに旦那が気持ち的にしんどくなるそうで帰ってこない時があります。(駐車場で時間潰してる感じです)
本人的には躁鬱だそうで、電話で「俺が全部悪いんだけど、家に帰りたくなくて…○○(息子)の顔も今は見れない…」って泣きながら言われるのが最近ストレスというか…
全部自分が悪いと思ってるならせめて家の事やってほしいし、
泣くぐらいなら家族を裏切るようなことするなよって思ってます。
ひどいこと言ってるの分かるんですが、旦那に対して気持ちがないので心から労ることが出来ないです。
まあ、鬱の人にこんなこと言えませんが…

あと、止めてほしくてわざとやりもしないことを言ってきます。
・俺は頭がおかしいから外で寝る
・クズだから服着る価値もないし裸で外でいるから、それでまた通報されても知らないから
・今すごいイライラしてるから窓ガラス割るからね、いい?
などなど、、、
毎回なので疲れてきて、旦那にそういうことを言われたら「はい、お好きにどうぞ」と言ってしまいます。
それで「俺は大事にされてない」ってまた落ち込まれて、
でも旦那に寄り添うような言葉は表面上だとしても言えなくなってしまいました。

事件前から私に若干モラハラっぽいこと、息子に対して「殺したい」発言などが気になっていて、
それでも普段は良い旦那父親だと思ってたので一緒にいましたが、
事件発覚後、私の気持ちも冷めて今までのことも全部嫌になってしんどいです。
家の事やれよって思うけど、正直帰ってこなくてもなんの問題もないんですよね。
帰ってきてほしいとは思ってないです。

なんか私もどうしたらいいのか分からなくて。
旦那のこと嫌いってほどではないけど好きでもないです。
再構築を選んで、鬱なら支えてあげるべきなんだろうけど、
それが出来ないなら離婚した方がいいんでしょうか。
どんな意見でもいいのでコメントくださると嬉しいです。
ただ精神的に参ってるので優しい言葉でお願いします。

コメント

deleted user

息子さんに殺したい発言した時点でアウトです😵‍💫
離婚したほうがいいと思います😵‍💫

  • おもち

    おもち

    私もそれ言ってるの聞いた時、離婚したいなって思いました😔

    • 1月7日
ちゃ

えっ、殺したい発言の時点で即アウトなんですが🥶

  • おもち

    おもち

    アウトですよね😣

    • 1月7日
はらぺこあおむし

えぇ面倒くさい旦那さんですね😵‍💫
私なら反省してるなら誠心誠意
家のことするなり子供との
時間が作るなりしろって言います。
自分だけ大切にされると思うなと。

  • おもち

    おもち

    反省はしてます。一生償うと言われたんですが、
    私が一生いれるかわからないです😔

    • 1月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    なら別れますかね😣

    • 1月7日
mapio

私ならその状況なら一旦実家に帰るかそれができないなら離婚します😅💦
改心して更生しようと思い
仕事も家族のためにも頑張る姿がみられるのであれば
再構築しばらく様子見ながらとできると思いますが
事件前からモラハラとか
子どもに対してそういう発言あったなら、鬱になった今一緒にいるの怖いです💦
子どもに何かあったらと
考えてしまいます。
鬱のときって思考力さがるし
やっぱ言い方悪いけど
全力で甘えたくなるし
かまってちゃんになるし
ほんと自分に価値を感じれないから物事考えず思ったこと
言うし、思ったことしちゃう
傾向あると思うんです😖
鬱に寄り添うって相当大変だと思います。旦那さんも顔を合わせられないならしばらく別居するなり、離れてるのがいいと
おもいます💦お子さんのために。

  • おもち

    おもち

    別居も考えたんですが、母親とは仲はいいけど実家自体が子育てできる環境ではなかったので💦
    その発言の時(2年前)、既に鬱でした。
    発言自体覚えておらず、でも泣きながら謝ってました。

    やっぱりあの行動は鬱だからなんですかね…
    本人はもちろんですが、一緒に住んでる人も大変なんだなって今回思いました。
    子どものためにもしっかり考えます😔

    • 1月7日