※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安と恐怖があります。周りは楽しみにしているが、自分は不安で震えています。皆さんの経験を教えてください。

予定日までもうすぐです。
おしるし来て1週間ちょっとになります。

初めての出産で立ち会いも無理で
恐怖しかありません。
周りは楽しみーとか産まれた?とか
聞いてくるんですが無事に産めるかなとか
不安と恐怖で震えてます。

皆さんどうでした?

コメント

ママリさん

私はまだまだ産まれないっしょ!無痛分娩だし!って余裕こいてたら、急に陣痛きてあれよあれよと産まれてしまいました😂結局自然分娩で、痛かったには痛かったですが、私は悪阻のほうが辛かったです😂笑
悪阻の苦しさは忘れられないけど出産の痛みは次の日には忘れてました😅MAXで痛いのは1〜2時間くらいでした!私も立ち合い無しでしたが、プロの助産師さんがついてるので大丈夫ですよ❤️❤️❤️

はじめてのママリ

私も怖くて怖くてたまりませんでした。
入院する際は、旦那と離れるの嫌なのと痛さで泣きながら病棟へ😅

陣痛も怖いし、お股からでてくるとか信じられないしとか色々思いましたが、夜中で人いなくて全然助産師さん来なくて、ほぼ1人で陣痛乗り越え、赤ちゃんこの世に誕生させ、そのあとは色々あって、辛かったですが、結果無事に産めましたよ✌️

大丈夫です、なるようにしかなりません!
あと少し!頑張ってください!
母子共に無事に産まれますように🌷

__KSmy.

3人目妊娠中で予定日まであと15日ですが3人目でも怖いです💦
1人目に比べて2人目の時は落ち着いて呼吸を気をつけるようにしてたら楽でした!本当に「呼吸」って大切なんだなって改めて思うので鼻から吸って口から細く息を吐くのを心がけてみてください♥️

と言ってる私は今も陣痛考えるだけで心臓バクバクになるほど痛みに弱いので怖いですが必ず終わりはあります!痛み乗り換えたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょー!1人じゃないです😌💕

はじめてのママリ🔰

1人目の時は どんな痛みかな?ワクワクとか思ってました🤣 今思えば呑気だなと思います。笑
間違いなく痛かったですが、
それ以上に我が子に会えた幸せ感じましたよ🫶

昨日2人目を出産しました!
YouTubeの4児のはんなりママさんの陣痛の乗り越え方 是非見てください!それ実践したら 陣痛の痛みほんとに軽減されて サクッと産めました😂
初めての出産 不安だと思います💦でもみんな乗り越えてるから大丈夫です😊赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ!